【新商品】リラックマのハチミツレモンシューもう食べてみました?

ハチミツレモンシュー

リラックマのハチミツレモンシューをローソンで買った話

風景

ローソンのコリラックマの顔が作れるデザートが店頭になくなってしまいました。

今後は新商品がなくなる前に食べようと胸に誓った僕(@TakayaSakamoto)です。

今回は、ローソンで最近発売されたリラックマのパッケージのハチミツレモンシューを買ってきたのでレビューします!

スポンサーリンク


 

パッケージデザイン

P1850222 (800x533)

これが今回の商品のパッケージです!

2015年春、ローソンのリラックマはレモンとコラボしていくようです。

今回のシュークリームもレモンとのコラボですね♪

P1850223 (800x533)

私の好きなコリラックマはいい感じに映ってます。

”持ってるレモンは僕が食べるから渡さないぞ!”って思ってそうだし、次のいたずら何しようか考えてそうにも見えます笑

自分的にはこのコリラックマのデザインは80点!(結構好評価)

 

次に裏面のパッケージを見ていきましょう

P1850224 (800x533)

気になる記述があります

はちみつが入っておりますので、1歳未満の乳児には食べさせないでください。

 

自分も乳児にはちみつがよくないと初めて知りました(驚愕)

乳児をお持ちの方は気をつけましょう!

 

シュークリーム表面

表

こちらシュークリームの表面です。

表面には珍しく、恐らくレモンとはちみつのソースがかかっているのだと思われます。

後述するのですが、パイ生地にかかっているソースの味はブルボンのバームロールの味を想像して頂くのが一番いいです笑

シュークリームのパイ生地の表面に何かかかっているのは珍しいですね!

 

シュークリーム裏面

裏

次にシュークリームの裏面を見ていきましょう!

裏面にはソースはかかっていませんね。

ちなみに、ソースを素手で持つと手が汚れるので食べるときはみなさん気をつけましょう♪

 

シュークリーム中身

中身

中のソースはこんな感じになってます。

ソースの味に関しては、少し酸味が効いていてレモン味で、さっぱりとしておいしかったです♪

 

総評

P1850229 (800x533)

いかがだったでしょうか。

パイ生地にかかっているソースは少しレモン風味でした。

生地にかかっているソースの味は、ブルボンのお菓子のバームロールをイメージして頂くのが一番いいかと思います笑

我ながらすごくいい例えだと思います笑。

生地にかかっているソースは別においしいと感じませんでしたが、シュークリームの中身は酸味がきいたレモン味でとても美味しく感じました♪

実際、中シュークリームの中身のソースの味が強いので、パイ生地にかかっているソースの味はあまりしなかったですね…

ただ、全体としてはさっぱりとしていて結構おいしかったですよ♪

以上です。

気になった人は食べてみてくださいね♪