開脚【股割り】出来るようになりたくて~2015春~

筋トレでの挫折…

少しずつ自分の話もしていかないとなぁ~と思ってる僕(@TakayaSakamoto)です。

ただ、自分の事について書くとなると時間がかかるから、休みの日に書くしかないんだろうなと…(^_^.)

実はフィリピンに行ってる前後の期間とフィリピンに行ってる間、結構ガチ目に筋トレしてたんですよ

こうみえて(ただし筋肉はない…)

なにせ、フィリピンの英語の先生の一人が本格的にボディビルをやってる先生だったからいろんな知識を得られたのも筋トレをやってた理由のひとつです。

でもあるときいろんなことが重なって筋トレを止めました。

(腰を痛めた・肩を痛めた・ちょっとでもやらないとすぐ元の体に戻るという、この割に合わない感が嫌だった・プロテイン代がバカにならない・アミノ酸やヨーグルト、バナナの料金もかかる・筋トレをしてない人を見下しがちになってしまうetc…)

とまぁ、書けばきりがないんですが笑

今は軽めの筋トレとランニングにしてのんびり過ごしています。

スポンサーリンク


体を壊して初めて実感した”壊れにくい体”を作るという事

P1850107 (800x533)

自分の場合は腰痛と肩だったんですけど、怪我した時になってやっと怪我の予防の大切さってわかりますよね(^_^.)

これめちゃくちゃ大事。

年とともに体がおかしくなってくるのは確実で、長生きしたいですもん。

 

なぜ股割りが出来るようになりたいのか?

P1850094 (800x533)

理由はめちゃくちゃ単純で

 

かっこいいから

 

これだけ笑

そう、単純なんです笑

だって、ジムとかでぺたーって体をくっつけてたり、開脚してるのってかっこいいじゃないですかw

それに加えて、壊れにくい体も手に入るっていう一石二鳥感がたまらない///照

 

それでとりあえずアマゾンとかで、『開脚が出来るようになる本!』みたいなのを探すことから始めました(単純)。

 

股割り専用の本はなかった

 

色々調べたり、本も実際買ったんですけど、股割りとかについて書いている本を全然見当たらなかったです。

Youtubeには股割りの動画がいっぱいあった!

 

で、そのあとYoutubeで股割りの方法とか探していたら、結構いろいろな動画で解説してたので、何個かピックアップしときます。

このお姉さん、めっちゃ体柔らかい(^_^.)

このチャンネルは、開脚だけの特集を組んでたりしてるので結構いいかも♪

 

次の動画はある程度体が柔らかくなってから役に立ちそうな動画ですかね…

以上、動画紹介でした。

 

とりあえず、継続しなくちゃ話にならない

P1850216 (800x533)

ブログでも何でもつづける事って大事だし、特にこういう運動は継続していかないと股割りなんて出来ないだろうから、しばらくは上のお姉さんがレクチャーしてる開脚のためのストレッチを続けようと思います。

明日から月曜で仕事始めだと思いますが、みなさん頑張ってください♪

僕も頑張ります(開脚を)

ではまたあした

スポンサーリンク

スポンサーリンク