糖質制限ダイエットを始めようと思った3つの理由

P1850354 (800x450)

糖質(炭水化物含む)を食べないだけで、頭の中はスッキリし、カロリーも気にしなくて自然に痩せていく話、聞いたことありますか?

こんにちは、今日から突然糖質制限ダイエットを始める、僕(@TakayaSakamoto)です。

前から糖質制限ダイエットの事は知っていたのですが、少しというかだいぶ笑胡散臭く感じていたのでこのダイエット方法に手を出そうとは思ってもみなかったんですよね、はい。

そんなぼくがなぜ急にこれやってみようって思ったのか?

についての3つの理由を今日は紹介しようと思います。

スポンサーリンク


① 昼の眠気とか仕事中のダルさがなくなり、頭が一日スッキリする(らしい)

P1850098 (800x533)

 

ダイエットだけだったら手を出していなかったかもしれませんが、このダルさが消え、一日頭がスッキリは今のぼくにとってかなり魅力的でした♪

最近ホント、仕事中だるかったり、眠かったり、休みの日も結構疲れてだれていることが多かったんですね。

で、何日も改善方法を探していたけど見つからなくて、昨日とうとう糖質制限にたどり着いたわけです。

 

② 運動やカロリー制限をしなくても自然に体重が落ちていく(らしい)

自分が30キロ体重を落とした時って、大学の夏休みの時だったんですよね、実は。

つまり、合法的にニートみたいな期間に、運動しまくって痩せたんですけど、今はそれが出来ません。

それはなぜかって言うと、僕たちは一日8時間は働かないといけないからです汗

8時間働ける体力を残しつつ、仕事後も運動やカロリー制限をしてダイエットをちょっとしていたんですけど…

いやいや、ホントにきつかったです涙

体重は落ちないし、走った翌日の仕事は結構疲れがたまってしまっている感じだったし、正直なにか良いダイエット方法はないか、ずっと探っていたんですよ。

今回のダイエット方法なら、ダルさもとれ体重も精神的ストレスがあまりなく落ちていくみたいなので、まさに夢の一石二鳥笑

 

③ Amazonの糖質制限ダイエットのレビューの感謝度合が今までに見たことないくら断トツで一番

一番言いたかったのは、この③番なんですけど

ほら、ダイエットのレビューってぬるいというか、ちょっとふわふわしてる感じあるじゃないですか?

あまり人生をかけて変わりたいみたいのって本当に少ないと思うんです。

で、そういうことを頭にいれつつ、次の本のアマゾンレビューを読んでほしいんです。

糖質制限の本のアマゾンレビューのページに飛びます

感謝が多いのと、あと実際の自分の健康診断のデータを張っている人がいたりします。

普通、そんなものまで張ろうとしないじゃないですか?

だから、この人はよっぽどこの糖質制限に感謝しているのだなぁとこれを見た時思いました。

だからこそこの糖質制限には、人を引き付ける何かがやはりあるぞ!って思ったわけです。

 

今日からスタート

さっそく今日から必要な食材をまとめて買ってきました。

なにせ、炭水化物をとれないのですから大変です汗

ただ自分の場合は、この食事に慣れるまでの間は、朝と昼は普通の炭水化物有りの食事で、間食と夕食だけ糖質制限の食事でやっていく予定です。

慣れてきたら、昼以外の全てを糖質制限にしていこうかと思っています。

さっそくもうすでに今、冷蔵庫の中にあるアクエリアスとヤクルトを飲みたくなっているのですが笑

今後もこのブログで、おすすめ食材とか進捗状況を報告していくので、よかったら見てくださいね

 

ダメならダメで止めればいいだけなので、自分が先行して実験体になります笑

 

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※