糖質制限ダイエット3日目で止めます

P1850355 (800x450)

拷問のような3日間

P1850107 (800x533)

こんばんは

3日前に糖質制限を始めると偉そうに言った僕(@TakayaSakamoto)です。

自分で風呂敷を広げた所までは良かったのですが、その風呂敷の中身が水分だったらしく、風呂敷の中身は蒸発し、風呂敷は汚れるだけという結果に終わりました笑。

というかあれなんですよ!

ダイエット宣言をして3日目で止めるってめちゃくちゃ恥ずかしいんですよ笑!

なんだ、3日坊主かって思うじゃないですかw

 

まぁ、止めるには理由がちゃんとあります。

今日は、その理由と1日目と2日目、そして今日3日目の自分がどんな感じだったのかを紹介したいと思います。

 

では、まずは理由から

理由は2つあります。

スポンサーリンク


理由① 仕事中フラフラで、頭も働いていなくて仕事に支障がでるため

 

それは3日目の今日に起こりました…

そうなんです…

今日は朝からフラフラで、頭も働いていなくて仕事中地獄のような時間でした笑

よく小さいころ母親に『甘いもの食べないと頭があんまり働かないよ』といわれていた僕ですが、まさにそんな感じで一日ぼーっとしていました。

さすがに、仕事に迷惑はかけられないですからね…(^_^.)

 

理由② 夕食後の吐き気と頭痛がひどすぎて、夜にピアノとか自分の活動が出来なくなった

 

文字通り、吐き気と頭痛が本当にひどくて、ブログ書いた後は何もできなかったです。

(ブログは根性で書いていた…)

寝てる時の頭痛はもう体験したくないし、肉とかチーズをいつもより量を食べなくちゃなんで、吐き気が本当にひどかったです涙

毎日、というか2日間タガメット(胃薬)をずっと飲んで吐かないようにしていました。

 

では次に、3日間のメモがあるのでそれを見てください。

1日目

夕食内容

カルビ 230グラム

さけるチーズ

6ピーチーズ

オリーブオイル

フランクフルト2本

ゆで卵2個

一日目のメモ

油のとりすぎのためか少し吐きそう

冷蔵庫の中のヤクルトとアクエリアスが飲みたい

普段なんの飲み物を飲むべきか迷うか?麦茶とかどうだろうか?

 

2日目

夕食内容

ソーセージ2本

カルビ240グラム

6ピーチーズ

さけるチーズ

豆腐400グラム炒めた料理

にがり揚げ

2日目のメモ

昨日は頭痛がひどかったが、目覚めは結構すっきりしている。

朝のバナナとヤクルトがおいしく感じた。たぶん味覚が鋭くなっている為。

朝だけ便秘

今後も続けられるか不安。

食べられる食材が限られているので…

今後野菜にも手を出していこう。

仕事中だるいんじゃなくて、頭が働かない感じ

昼ごはん後、少しだるく感じ眠くなったが、3時過ぎから大丈夫になった。

 

3日目

3日目は今日なのですが、今日の夕食は普通に戻したので、書くことはありませんね…

もう仕事中、声も出したくないし(というか出せない涙)、だるい・眠いが同時に襲ってくるという最悪の状態でした…

 

それでも気になる糖質制限

 

こんな状態になってまで、まだ気になってるのか!ばかだろっw!

って思われるかもしれませんが

糖質制限のロジック部分が完璧すぎてやっぱり信じたくなっちゃうんですよね汗

というのは、すべての予測される悪い変化予想(例、だるくなるんじゃないか? 糖質をとらなくて大丈夫なのか? 便秘になるんじゃないか?etc…)にたいしてのほとんどすべての答えがもう色んな本で書かれているからです。

 

ちなみに今回僕が陥った2つのマイナスのファクター

・頭が働かなかった

・糖分を体に入れないのってやっぱりよくないんじゃない?

に関しての答えは…

 

まず、頭が働かないのは、たんぱく質とかだけを摂ったからじゃなくて

甘いものを突然やめたから起こる禁断症状みたいなもので、頭痛やふらふらが起こっている為

らしいです。

ちょうど、禁煙を始めた人が頭が痛くなったり、からだの調子が悪くなったりするのとほとんど同じらしいです。

裏を返せば、それだけあなたは糖質に依存している状態のシグナルなんだそうです。

つまり、そんな禁断症状を起こさせるほど糖質は強力で、有害なものとのこと(ヒエッーーw)

あと何日か我慢すればそれが抜けるらしいんですけど、抜ける確証がありませんからね笑

自分は今回でストップしておきます…(^_^.)

 

2つ目の質問に関しての答えは

ブドウ糖はたしかに脳のエネルギーになりますが、わざわざ食事から摂取しなくても、体内で合成できます。

これを『新糖生』といいます。(あとは、ググって見てくださいw)

米の栽培は1万年前からで、それ以降の700万年の間、人類は新糖生で糖質を作ってきました。

というのが答えだそうです。

 

最後に

まだ未練があるので、もし自分がニートにでもなったら、挑戦してみたいなって…今は思ってます。

しばらくは、(糖分と一緒に)ピアノとか読書とかブログを頑張っていくつもりです。

ただいま…(^_^.)笑

明日からいつもの生活に戻るよ

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※