2015年は光る服が流行るかもしれない~ICNYのブランド紹介~

-Fw0iC23

光る服を見たことありますか?

こんばんは、僕(@TakayaSakamoto)です。

今日は、私が今一番注目しているブランド

ICNY (アイス・コールド・ニューヨーク)

-Fw0iC23

の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク


ブランド概要

※ZOZO TOWNから引用

2013年 MIKE CHERMANが Brooklyn N.Y.にて設立したブランド。MIKEは“NIKE BOWERY STUDIUM”(NIKEの限定アイテム、NIKE ID 、NIKE INSTALLATIONを行うNIKE SHOP)のデザイナーとしてキャリアを積み、その在籍中に、夜間自転車で走行中に車に轢かれる事故に遭遇した。その経験もあって、自分自身を守る為に“高い視認性”を誇る“3Mリフレクター”を使いながら、デザイン性にも優れたウェアブランドとして“ICNY”(アイス コールド ニューヨーク)をスタート。

Collete / Kith NYC / ReedSpace / Cncpts等の世界的に有名なSHOPでセレクトされ、Collete / WishALT / Ill America / Jason Markk / PUMA などとのコラボアイテムも発表される世界が注目のブランドとなった。

 

2013年に出来たばかりのブランドです。

正直、ナイキのデザイナーだったとか、デザインが良いとか以上に僕が惹かれるのは…

光る服や靴下を販売していること

なんです。

 

この写真をまずはご覧ください。

ICNY_bike 10467998_1463521153921373_1759577287_n ICNY_Ja_Tecson_9

 

かなりおしゃれに光っていると思いませんか?

 

光の原理に関しては、

3M社のリフレクタープリントというものでプリントされており、夜中の光に激しく反射して光る

というものらしいです。

 

ざっくりいうと、工事中の警備員が着ている反射ベストについている銀の反射材がおしゃれについているというものだと思ってもらえればいいのかと…

(ただ値段は結構張るので、良い反射材を選りすぐって使っている可能性もあります。なので、警備員のベストの例えはあまり良くないかもしれませんね(^_^.))

 

今後、このブログで…

自分は実際にICNYの服を持っています↓

フラッシュ無しでの撮影

P1850399 (800x450)

 

フラッシュ有りでの撮影

P1850400 (800x450)

 

ちなみにこのブランド、靴下のシリーズが有名なんですね。

でも、靴下は高いのでたぶん買いません笑

靴下は高いのだと4000円しますw

高過ぎ笑

 

今後このブログで

 

・ICNYの時代が来ると思った3つの理由

・実際にどれだけ光るのか試してみたシリーズ

・洋服の細かい情報レビュー

 

など、色々書いていこうと思っています。

ではまたその時に♪