糖質制限はやはり3日目が鬼門 ~止めた後に届いたレシピ本にまさかの運命の言葉~

写真 (600x800)

糖質制限ダイエットを止めた後に、レシピ本が届いた

先週、糖質制限ダイエットを行い、3日目に挫折した僕です。

詳細はコチラ↓

糖質制限ダイエットを始めようと思った3つの理由

糖質制限ダイエット3日目で止めます

 

ざっくり簡潔にいうと、3日目に頭フラフラで仕事に影響が出たので止めたわけです。

その後、嫌なタイミングでアマゾンで購入してしまったレシピ本や糖質制限が届きました。

写真 (600x800)

人生とは酷なものです…笑

嫌がらせじゃねーか!と思いながらも、自分で購入したのだからしょうがないですね

貧乏性な所があるので、せっかくだから読もうと思い、昨日読みました。

そしたらまさかの、運命の言葉に出会ってしまいました笑

人生って嬉しいものですね笑(美空ひばりの声で)

スポンサーリンク


糖質制限最初の3日間は我慢の時間

a (600x800)

『糖質オフ!でやせるレシピ』のp38とp40に、私が求めていた答えと、なぜ頭がふらふらするのかの答えが書いてありました。

下に大事な所だけ引用します↓

糖質オフ!でやせるレシピのP38より引用

糖質をたっぷりとっていた人が、いきなり糖質OFFをすると、頭痛がして頭がボーっとしたり、体がだるくなるなど体に変調が起きてくる場合があります。

はい、これが私です。

3日目に完全に同じ症状でおかしくなりました。

この文章だけなら、特に私の心も動かなかったはずです。

しかし次のP40に、私にとっての希望となるような言葉を見つけてしまったのです。

 

糖質オフ!でやせるレシピのP40より引用

3日目を超えると、急に体が慣れてくる!

糖質OFFダイエットを実践すると、多少の体調の変化を感じ、辛く思う事もあるようですが、3日目を超えると急に体が慣れてきます。

 

3日目を超えると急に体が慣れてきます。

急に体が慣れてきます。

急に…

 

急にって表現がとても私にとっての希望となる表現です笑

あれですか?

もう一度やれと言われてるようなそんな気がしてます。

 

僕は思いました。

ぼくの心の火はまだ消えていないと…

 

3連休以上ある時に再スタートします

 

前回の反省点として

休日中ではなく、普通の平日の日にスタートしてしまったために仕事に影響が出てしまったこと

があげられます。

 

ですので、今回は

3連休直前日の夕飯からスタートして

3連休を糖質制限の我慢の時間として生活してみて、糖質制限ダイエットの経過を見ていこうと思ってます。

 

いつスタートできるかわかりませんが、開始の時は、体重や健康状態、3日目を過ぎたら本当に楽になるのか?など、色々と経過報告をしていくので、今後も温かい目で見守ってやってください。

心の火が消えるその時まで…

もがいてみようと思います笑

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※