富士山の雪化粧もそろそろ終わり~夏が始まる~

aaa

20日ぶりに肉眼で富士山を見ました

 

カレーを服にこぼされてしまった事件も、店主の人が優しく、ごねる事もなく無事に終わってホッとしているぼく(@TakayaSakamoto)です。

自分は、8日から18日まで埼玉にいて、19日から今日の28日まで山梨にいたのですが、今日は珍しく快晴で、20日ぶりの富士山を拝めました。

久しぶりに見るとやっぱり良いなぁって思いますね。

梅雨の時期の富士山は基本的にほとんどの日が霧がかかってしまい肉眼で見る事があまりできません。

雨の日は100%霧がかかっていて、晴れの日でもなぜか霧がかかって見えないことが多いです。

梅雨の時期に富士山観光に来られる方は、そこのところ注意しましょう!

最後に今日撮った富士山↓

aaa

すっかり雪化粧もなくなってきました(残念)

これじゃただの山だ笑

もうすぐ夏が始まる…