靴幅4Eの甲高ばんびろの僕がオススメするただ1足の作業靴~後編~

shgfh

色々な中敷きを試してみて、やっとたどり着いた中敷き

前編、中編と続いて今日は後編という事で、甲高ばんびろの人におすすめの中敷きを紹介したいと思います!

 

前回までのあらすじはコチラ↓

靴幅4Eの甲高ばんびろの僕がオススメするただ1足の作業靴~前編~

靴幅4Eの甲高ばんびろの僕がオススメするただ1足の作業靴~中編~

 

中敷きを紹介する前に、ひとつおさらいしておきたいのですが…

私がおすすめする中敷きというか、どういう状況で履いている人にオススメするかっていう事をここでまとめておきたいんですよね。

その状況とは…

一日8時間なり立ち仕事や歩き仕事で足裏を結構酷使している、もしくは、中足骨頭部痛や靴擦れにもしっかりと対応

になります。

これが僕が求めていた条件で、この条件の元色々な中敷きを使ってみたので、このなかで自分の考えるベストを紹介しようというのが今日なわけです。

アマゾンで一番レビューが多いのを買ってイマイチだったこともあったり…

(アマゾンレビューも当てにならないことってありますよね(^_^.))

買っては、2、3日で靴擦れや中足骨頭部痛になったり本当に大変でした笑

もし、本当に上の条件に近い悩みをお持ちでしたら、他の人のレビューとかを無視して、自分が紹介する中敷きを使って見てほしいです。

それぐらいオススメできます。

 

あっ、ちなみに中足骨頭部痛とは、こんな病気というか痛みです↓

リンク貼っておきますね

※中足骨頭部痛とは…

 

聴き慣れない言葉ではあると思いますが、このサイトの絵を見れば自分もなったことある!と思う人も多いかもしれません。

長くなりましたが、早速中敷き紹介に行ってみましょう!

スポンサーリンク


中敷き紹介!

 

では、さっそく中敷きを紹介したいと思います。

 

オススメの中敷きはこちらです↓

 

バンッ!

 

 

SOFSOLE(ソフソール) Athlete

shgfh

 

ソフソールというブランドのアスリートという商品です!

上にあげた条件での使用を考えた時に、この中敷きが間違いなくベストでした。

この商品パッケージの画像を見てほしいのですが↓

sddfhg

↑中足骨頭部の部分に対応しているのがわかると思います。

正直な話、アマゾンで「ソフソール」で検索すると、色々な中敷きが出てくるのですが…

レビュー数だけ見ると、エアープラスという商品も良さそうに見えますが、こちらのアスリートの方が全然よかったです。

 

で、自分もさっき気付いたのですが笑

この商品のアマゾンレビューのほとんどが

歩き仕事や立ち仕事の従事者からの感謝のレビューがほとんど

だったんですよね

リンク貼っておきますので見て見てください↓

※ソフソールのアスリートのアマゾンレビューへ飛ぶ

 

あと、アマゾンには中敷きのサイズと足の対応サイズが載っていないのでここにまとめておきます↓

 

【女性用の中敷き】

中敷きのサイズ 対応する足の長さ(cm)
M 23~24.5
L 25~27

 

【男性用の中敷き】

中敷きのサイズ 対応する足の長さ(cm)
M 24.5~26
L 26.5~28
XL 28.5~30

 

になっています。

 

中敷きで毎日の生活が良くなるかもしれない

 

いかがだったでしょうか?

中敷きなんてものは、生きる上でほんとに些細なものです。

安いし変な形だし…

しかし、良い中敷きとの出会いは人の生活まで変えてしまうという事を自分はこの中敷きから学びました。

もし皆さんが自分と同じような悩み

”一日8時間なり立ち仕事や歩き仕事で足裏を結構酷使している”

をお持ちでしたら、一度試してみる価値はありますよ^^

ではまた♪

 

(※あと一記事だけまた今度書きます)

 

↓※下のアマゾンリンクは男性用になります。女性用は自分で検索して見つけてください。商品名に(女性用)と書いてあるのですぐわかると思います!↓