ΞMEC食の長所と短所【糖質制限38日目】Ξ

aefdggfd (600x800)

まず初めに体重報告から…

 

オリンパスのTG-4を買おうかどうか迷ってる僕(@TakayaSakamoto)です。

4万ちょっとだし買っちゃおっかな…

 

今日は、前回の糖質制限の記事から一週間経ったので、糖質制限の事を書きたいと思います。

では行ってみましょう!

スポンサーリンク


まずは体重報告から

ちなみに前回の約一週間前の体重がこちら↓

fasd (800x600)

 

68.8キロ

 

そして今回の数値がこちら↓

 

ジャンッ!

aefdggfd (600x800)

 

67.3キロ!

マイナス1.5キロも減りました~♪

 

やっぱり、ダイエットは糖質制限に限りますね~^^

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

とか、書くと思いましたか?

 

 

こういう風にどんどん痩せた記録を書いていけば、ブログのアクセス数は伸びていくんでしょうね…

 

でも自分は、正直に本音を書いていきたいので、ぶっちゃけると…

 

 

一週間MEC食にしてから、痩せた感覚がほとんどないし、ウエストもほとんど変わらなかったです。

 

※MEC食に関しては、前回のブログを参照↓

今日から糖質制限をMEC食に変えていきます!【糖質制限31日目】 チーズとの戦いが始まる…

rgdf

 

 

※ちなみに、体重の数値も、これ測った後にのど乾いて麦茶とか飲んでたら、68.5キロ位に戻ってたので、このマイナス1.5キロは完全に誤差みたいなもんだと思います。

 

江部式の時は、主に

きのこ類・豆腐・納豆・肉を食べていたのですが、(※キノコや豆腐、納豆を多く食べるのが江部式ではありませんので注意)

MEC食に変えてから

肉の量と卵とチーズの量が増えました。

 

まぁ正直な話、一週間だけなので、今後もしかしたら痩せはじめたりするのかもしれませんが…

こればっかりはわかりませんがね

 

MEC食のメリットとデメリット

 

まだ一週間しか続けていない僕ですが、自分で感じたMEC食のメリットとデメリットを書いていこうと思います。

まずは、デメリットから

 

デメリット:短期間で大幅に痩せるのは難しいのかもしれない

 

あくまで仮定なのですが、短期間で一気に体重を落とすのはMEC食はあまり向いてないんじゃないのかな~って気がします。

MEC食だけで痩せようと思ったら、ゆっくり時間をかけてが基本となりそうです。

 

今日の記事だと、MEC食はあまり良くないみたいな書き方ですが笑

ちゃんとメリットはありましたよ、確実に。

 

メリットはこちらです↓

 

メリット:体調がずっと安定してよかった

 

これが一番のMEC食のメリットだったと思います。

豆腐とかきのこ、納豆中心に食べていた時よりも、体の調子が安定して良かったです。

いや~、ほんとによかったです笑

自分の人生史上、一番よかったんじゃね?ってくらい良かった

です。

 

なので

ダイエットが全く必要なくなった時に、MEC食に戻すのがベストなんだと思いました。

 

今後の方針

 

正直、自分の糖質制限はダイエット目的が主ではないです。

しかし、今回の事ではじめて体重が落ちなかった時に気付いたんですけど

『やっぱりごほうびは必要だ!』

ってことに気付きました笑。

食事制限をきついと思ったことはないのですが、それでもやっぱり我慢は我慢です。

”体重が減る”みたいな目に見えるごほうびがないと続けていくハリがないよな~って思いました。

 

なので、今後は…

63キロとか64キロになるまでは以前の時の江部式の食事の仕方でダイエットを続けていこうと思います。

それで、その体重になった後、もう一度MEC食に戻したり、昼だけ炭水化物食べたらどうなるか?とか実験していこうと思っています。

とりあえず、63キロとか64キロまで痩せます。

 

ではまた

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※