【糖質制限42日目】ランニングスタート!と便秘でちょい不調の話

gfd (768x1024)

一度MEC食の調子の良さを知ってしまったら、もう元には戻れないのかもしれないと思った夜

 

今日、仕事終わりにローソンにスピリッツを読みにいって、ウシジマ君が長期休載だということを思い出したぼく(@TakayaSakamoto)です。

はやく復活してほしい…

 

今日は、糖質制限の事を書きます。

一応、前回から動きがありました。

スポンサーリンク


おさらい

※前回の記事↓

MEC食の長所と短所【糖質制限38日目】

 

前回で言ったのは主に…

“MEC食ベースの食事は控えて、豆腐とか納豆とか肉軽めでやっていくぞ!”

みたいなことを書きました。

そして初日に早速やったんですけど、一度MEC食の調子の良さを覚えてしまうと、結構肉体的に豆腐とか納豆食べるスタイルは安定しないよなってことを再認識しました。

 

なので、やっぱりMEC食ベースでいきたいってのが今の思いです。

ただ、この方式あんまり痩せなかったから、正直面白くないんです笑

唯一の救いが体の調子が良い事なので、じゃあということでランニングを始めようと思って始めました。

毎日走る気はないんですけど、基本的に日曜・火曜・水曜・木曜の中から、週3、4回走っていく予定です。

 

あっ忘れてました

 

本日の体重公開

 

ジャン!

 

gfd (768x1024)

 

前回よりもまさかの2キロ近く増加!笑

だいたいいつも、67~69キロのあたりをふらふらしています。

ただ、

ウエストはまたちょっと減りました笑(ほんとよくわからん…)

体重測定も、ちゃんと時間を決めて同じ条件で測らないと意味がないと最近よく思うので笑、ちゃんと決めます。。。

 

この体重増加の理由はただひとつ…

“便秘”

です

 

4日くらいの間、便がほとんどでなく、状態もちょっとおかしい。

たんぱく質の摂取が増えると、悪玉菌の増加が増えてしまう事は知っていたのですがここまで便秘が続くとは…

 

便秘の解消方法はわかっています。

基本は

①ヨーグルト等で善玉菌を摂取すること

②善玉菌の養分(増えるのを手助け)となる食物繊維を多くとること

この二つになると思うんですが、如何せん、糖質制限を実行している人にとってなかなか最適な便秘解消の答えがないなって思います。

ヨーグルトも大量に食べるとかなりの糖質の摂取になるし、オールブランもかなりの炭水化物含んでるし…

サプリには頼りたくないけど、妥協してサプリになるのかなって気がしてます。

 

今後

 

今後は、ランニングを始めてどうなったか?と便秘の進捗や、糖質制限者の便秘解消策で何かいい方法が思いついたら書いていこうと思います。

あと、糖質制限中の間食のメインとなるナッツ関係のオススメなんかも紹介していく予定です。

こんなの↓

 

uhijj (768x1024)

 

今回で初めての増加という事ですが、毎日の改善のおかげで体調自体はどんどん良くなっているので、不安感はありません。

今回は便秘という壁が現れて、ほんと一難去ってまた一難状態笑

でも、それも改善していけばいいだけの話なのでがんばりますよ。

 

ではまた

糖質制限の悩みに対する答えをまとめたページを作りました!

dsfaf (800x600)

糖質制限がブームになっている昨今…

流行るのは良い事ですが

・ブームに便乗して糖質制限をやってもいないのにネットで記事を書く人

・いいかげんな知識でスタートしてネットに記事を書く人

が増加している傾向があります。

試しに『糖質制限 ブログ』などで検索してみてください。

それがよくわかります汗。

ぼくが書いてきた記事は

『実際の糖質制限体験者で、糖質制限をやってきてどうしても生じる悩み』

にフォーカスして書かれています。

そして、わからないことがあれば

・アマゾンでほとんどの種類を買ってみて、実際に試して、その中から選りすぐりの商品を紹介したり

・mctオイルの成分がわからなければ直接業者に問い合わせて聞いてみたり

『他の糖質制限者の記事を読むくらいなら自分のを読んでほしい!』

と、ハッキリ言えるくらい自信があります。

(ネットで色々なサイトを見ればわかりますが、本当に実際の体験者目線で実際にまじめに糖質制限を行っている人の記事ってかなり少ないからなんですよね…)

ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

 

※糖質制限まとめページへ※