【糖質制限49日目】体重の変化は無し…でも、少しずつ変化の兆しも見えてきた週でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体重の変化はない週でした

久しぶりの週1休みのぼく(@TakayaSakamoto)です。

やっぱり最低でも週に2回は休みが無いと何もできませんね(^_^.)

やりたいことは溜まっていっても何も実行できないのが辛いです

 

今日は、糖質制限の進捗を書いていこうと思います

まずは体重発表からいきます!

 

体重

 

現在の体重がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年7月30日 68.85㎏

 

前回からほぼ変化なしです

だいたい、67キロから69キロのあたりをうろうろしています。

 

ただ、ウエストはいつも通り狭くなっていってるのでホントよくわからない状態です。

 

便秘はどうなった?

前回の記事で書いた便秘の件なんですが…

※前回の記事のリンクはこちら↓

【糖質制限42日目】ランニングスタート!と便秘でちょい不調の話

アマゾンでラクトールという整腸薬を買いまして

今何日間か使っていて、少しは便秘が良くなったような気がするのですが、あくまでも気がする程度なのでまだ何とも言えないという状況です。

もしこれでしばらくして、便秘が良くなれば、この整腸薬も紹介していこうと思います。

まぁ現状は、『便秘の状態』が『少し便秘の状態』に改善された程度です

(残念)

 

今週やってみたこと

 

何回か前の記事で書いたんですけど、

MEC食で大事なのは次の量を毎日食べる事だと書きました。

 

肉200グラム

卵3個

チーズ120グラム

 

それで、今週やってみたというか実験してみたのは

朝卵2個とチーズ少々食べて、昼に肉200グラムと目玉焼き(卵1個)を食べて、夕飯はチーズだけを食べる生活をした時に体の調子はどうなるか?

というのをやりました。

 

結論から言いますと

今の自分の生活には、この夕食量だときつい

という事でした。

 

じっさいどうなったかというと、この生活をした翌日の仕事終わりに結構何もしたくなくなったと言いますか体力を使いたくないなみたいな状態に陥ってしまいました。

今の自分の生活というのは、6時に仕事が終わって、帰宅後にブログの記事をひとつ書いた後、ランニングする日はランニングをして、英語とピアノの練習をだいたいそれぞれ40分から50分くらいするという生活をしています。

 

おそらく、夕食をチーズだけにするのは無理ではないです。たぶんやっていけるし、かなり早い期間で痩せられることでしょう。

ただ、それをしたことによって、ピアノと英語とブログを書くことや読書の時間が犠牲になる事は

自分の中ではありえないと思っているので、夕食はしっかりと食べていく方向で痩せていきます

まぁ、時間がかかりそうな話ですが笑

 

今週わかったこと

 

今週の収穫は

ダイエット以外の事を犠牲にして痩せる<<<<<<<<<仕事終わりの時間もちゃんと充実させて体調も良いまま痩せる

 

右のダイエット方法の方に、自分は比重を置いているのだなとわかったことです。

ライザップみたいに、私生活をぼろぼろにして、フラフラでダイエットをするというのは求めていないことがわかりました。

前にも書いたのですが、毎日8時間働く人にとって、ダイエット以外の全てを犠牲にするなんて選択肢はあり得ないと思うのですよ。

今後もちょっとずつ改善しながら糖質制限を続けていきます。

(はやく便秘治らないかな…)

 

ではまた

 

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※