【糖質制限69日目】69日炭水化物を摂らなかった僕が、東京でラーメンを食べた話

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スカイツリー観光に行ったついでに…

 

約二か月半、炭水化物を摂らなかった人間が、ラーメンという炭水化物を食べたらどんな反応が起こるか気になりませんか?

 

こんばんは!

ぼく(@TakayaSakamoto)です。

先週、仕事の疲れをいやすために、東京観光をしてきたのですが、その時に実は炭水化物を結構食べました。

正直、ダイエット自体もうまくいっているので(※下のリンク参照)

【糖質制限62日目】約二カ月で72㎏⇒66.7㎏まで痩せました!

久しぶりにちょっとだけ食べても問題はないという判断で炭水化物を食べました。

何よりも

これだけガチで炭水化物を食べていない人間が、久しぶりの炭水化物を食べたらどれだけうまいのか?

っていう好奇心に負けたわけです笑

ちなみに、ガチと書きましたが、糖質制限をやっている人はネットに多くいますが、結構な人が甘めの糖質制限をやっています。

例えば、ローソンの糖質控えめのパンを食べていたり、甘いカフェオレとかを一日一回飲んでいたり…

自分の場合は、江部さんの著書で

『100グラムあたりの炭水化物が5グラム以下』を目安にするといいと書いてあったので

これを満たさない食べ物は食べていません。

ローソンとかが糖質制限とか書いてあっても、一個のパンで17グラムの炭水化物摂取とかになるので、正直ガチの糖質制限をやろうとしてるひとにとってはあり得ない選択肢です。

 

話はそれましたが…

 

8月19日(水)池袋サンシャインでプラネタリウムを見た後、池袋駅でラーメンを食べました

 

もともと、池袋の満天というプラネタリウムを見たかったので、それを見た後、池袋をふらふらしていると

池袋駅構内に

TOKYO豚骨BASE MADE BY一風堂

というお店を発見!

 

一風堂のラーメンはよくセブンイレブンのカップめんで食べていたので、『ここははずれじゃないだろう』と思ったので、そのまま入店

(入店する時のためらいがすごかったです。心の声で、お前ここで食べたらこの70日間がパーになるかもしれないぞとか、リバウンドするかもよとか、体調が悪くなるかもよとか…)

 

そして、豚骨醤油ラーメンを注文し、ラーメンが来ました↓

それがこちら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豚骨醤油ラーメン

 

 

一口目…

 

美味しいというよりも、懐かしいなって感じが強かったです。

うまいのはうまいのですが、如何せん細麺だと炭水化物を食べてる気があんまりしないので、細麺のラーメンにしたのは失敗したなと思いました。

 

麺を三分の一まで食べたところで…

 

普段の食事がMEC食なので、ラーメンのつゆを飲むことに全く抵抗がなく、ガンガンつゆを飲んでいる自分がいました。

むしろ、つゆの味が普段の食事の味に一番近かったかも笑

そして、麺を半分まで食べたところで

『お前、ここまでにしとけよ。体はこれ以上求めてないし、これ以上食べたら体調崩れるぞ。やめとけ』

っていう体の声が本当に聞こえたため、麺を半分残し、つゆは結構飲んだ状態で退店しました。

(写真撮らなかったのが悔やまれる汗)

 

もし同じような状況でラーメンを食べる人がいた時のアドバイスとまとめ

 

ラーメンは細麺じゃなく、太麺にしましょう!

絶対!

細麺だと、久しぶりの炭水化物感を感じれません。

 

まとめとしては、ラーメンが激ウマで泣くんじゃないかと思っていたのですが笑、意外にもそんなことは全くなく、普通に半分でもういいやってなりました。

つゆは前の自分よりもがんがん飲める体になっていて、MEC食をやっているためトッピングの煮卵を注文しないと気持ち悪くなっている自分がいました笑

また食べたい!

というのもそこまでなかったですね。

体の内部も変わっているのかもしれません。

 

次の糖質制限の記事は、実はこの次の日もソラマチで63℃のソフトクリームや缶コーヒー、たこやき等、炭水化物を食べていたんですよね

(あくまで実験と糖質制限の中休みのため)

そしたら、ウエストが大きくなり、体重もちょっと戻っちゃった話を書こうと思います笑。

ではまた

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※