【糖質制限74日目】ひとり暮らしこそ、糖質制限にむいている。

asffd (768x1024)

三日間、普通の食事をしました。

 

糖質制限の記事なのに、ごめんなさい笑

8月の25日から27日まで実家の母親とおばあちゃんが山梨に遊びに来ていたので、ツイッターもブログも書きませんでした。

もっと言うと、せっかく遊びに来てくれたのに、自分が例えば

『俺炭水化物を摂らないからさ、二人で食べてよ』

みたいなことをレストランで言ったとして、家族の食事の楽しさもとお店の料理人をこけにするような事はさすがに出来ないので、

3日間ほぼレストランで外食をしました。

 

この記事で言いたいことはこのことだけです。

“ひとり暮らしのやつは、糖質制限実行するのめちゃくちゃ簡単だし、すぐに痩せれるぞ!”

です。

(その裏返しにあるのは、家族の了承が得られないと糖質制限をすることすら難しいんだなぁ…って事も実感としてあります。)

 

ここで、自分が食べた3日間の食事を振り返ってみましょう

スポンサーリンク


1日目:うどんととうもろこしと天ぷらがメイン

 

言い忘れたのですが、自分のおばあちゃんが脂っこいものがダメなため、行くレストランは、焼肉や中華以外じゃないとだめでした。

(この時点で、肉・卵・チーズメインの自分としては辛すぎる選択肢でしたね笑)

初日のお昼は、有名なうどんを食べました。

炭水化物の権化みたいなもので、極太の麺だったためめちゃくちゃうまかったです。

次に、間食としてトウモロコシを食べました。

調べたら、トウモロコシ一本で、糖質21グラムくらいありました。

(あれだけ甘いのだから、そりゃ糖質多いですよね)

夕飯は、てんぷらを食べました。

天ぷらの衣も実は糖質が多いですが、衣の量自体は少ないので、それほど衣からは糖質を摂取していないです。

 

が、

 

禁止食材のかぼちゃやさつまいもを食べたので、ちょっと糖質がこれまた多くなってしまいました。

(そもそも、てんぷらでかぼちゃとか芋を食わないと、メニューがめちゃくちゃ少なくなってしまう)

 

これにて一日目は終了

 

2日目:チーズケーキとなべと海鮮丼

 

昼食には海鮮丼を食べたのですが、これもやはりごはんがついていて糖質を摂るしかなかったですね。

もしあなたが海鮮丼屋の店主だったとして、想像してみてください…

海鮮丼しかないお店で、お客が刺身だけ食べて、ご飯を全く食べずに残したとしたら…

俺には、それが出来ないのでご飯も食べました。

でも半分だけ

前より確実に食べれなくなっています。

 

糖質制限者の外食問題で一番の問題がここ

 

『店主とか料理人、そして死んでいった食材たちを無駄にしたくないし、不愉快にさせたくない』

 

 

これについてはあとでまとめた記事を書きたい。

食後に、チーズケーキのおいしい店に行ってチーズケーキを食べたのですが、チーズケーキは一応ケーキの中だと糖質が少ないのですが、それでも糖質はあるので、やっぱりよくないですね。

 

夕飯は、レストラン行くのも疲れたので、家で鍋を食べました(夏だけど…)

これは糖質制限食ができましたね。

 

3日目:とうもろこしと信玄餅とほうとう

 

3日目には、小作という有名なほうとうのお店に行ったのですが、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小作 甲府駅前店

 

これまた

ほうとう麺・かぼちゃ・じゃがいもと、炭水化物のオンパレードでしたw

 

次に、信玄餅の工場に行って、信玄餅アイスやそこでしかあまり見ない珍しいお菓子とかも食べてしまい、結構な糖質の摂取でしたね…

 

3日間を振り返ってみての学び

 

3日間を振り返ってみると、

昼の3時以降からずっと眠かったです。

(疲れからくる眠さでなく、食事後にゴロゴロしたくなるまたはゴロゴロするのが気持ち良い血糖値の低下による眠気)

久しぶりに襲ってきた睡魔が僕には正直堪えました汗

裏を返せば、糖質制限をしていれば、この眠気とは一生おさらば出来るという事なので

あらためて糖質制限の威力を思い知ったのと、糖質制限は人との差別化が出来るという確信めいた気持ちも生まれました。

 

まだまだ若いうちは糖質制限を続けて、自分の時間を糖質制限で増やして頑張っていこうと思いました。

 

体重はどうなった?

 

体重がこちら↓

 

asffd (768x1024)

 

見事なリバウンド笑

 

糖質制限を急にやめるとリバウンドしやすくなるのかもしれません。

(断言はできない)

 

でもまぁ、糖質制限をするとすぐ痩せるのであんまり心配視してはないですね。

 

また続けていきますよ!

 

ではまた

(今日はかなりの駄文で申し訳なかったです)

 

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※