【糖質制限86日目】65㎏まで痩せました【スタートから約7㎏減少】

ergeag (768x1024)

今日は台風でどこもいけず、家には食料もないという悪循環の一日だった、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

皆さんは台風大丈夫でしたか?

最近はいっしょがいいねのシリーズばっかりだったので、そろそろ糖質制限の事も書かないとなって事でこの記事を書いています。

スポンサーリンク


現在の体重

 

現在の体重がこちらになります↓

 

ergeag (768x1024)

 

スタート時が約72㎏だったので、結構痩せましたね。

激しい運動もそこまでしないで、肉と卵とチーズ(いわゆるMEC食)を食べて、ご飯とか麺類とかの炭水化物を食べないでここまでこれました。

痩せたい人、特に学生以外の毎日8時間以上働かなければいけない社会人の人には最良のダイエット方法だと思います。

昼食後とか、夕食後に眠くなる事もないですし、一日頭がスッキリしていることが多いですからね。

 

上達の秘訣

 

自分は、ピアノや英語もやっている中で、糖質制限もやっているんですけど

何か一つのトピックで上達しようと思ったら、次の3点に意識を向けるだけで確実に他人よりも上達は早くなります。

それは

・練習の方向性(舵取り)の意識

・練習の密度を濃くしていく意識

・毎日継続して、かつ練習時間を増やす工夫

です。

 

まぁ、そのことは書くと長くなるのであとで書きますけど…

何が言いたいかというと

糖質制限は、江部先生や渡辺先生のような先駆者が糖質制限のロジックを理屈を持って説明していて(痩せるとは何か?どうすれば痩せるか?の理解が深まる)、痩せる方法も実践しやすく(舵取りが楽)、辛い時間もなく(継続が楽)、非常に楽なダイエットの部類に入り、そのうえちゃんと結果が出て痩せるので、本当に痩せたい人やダイエットしたい人には一度やってみる事をおすすめします。

ホント、マジで笑

 

これからは引き続き、64㎏台まで落として、その後

昼飯だけ普通の食事に戻したら(昼飯だけ炭水化物とか食べても全然オーケーにする)自分の体はどうなるか?を実験していく予定です。

ではまた

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※