あの花の聖地巡礼後に行くべき“おすすめのレストラン・居酒屋”の名前を僕達はまだ知らない。【秩父観光】

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のブーム再来か!?

 

実家が埼玉の北部で秩父に近く、秩父に住んでいる友達が何人かいるぼく(@TakayaSakamoto)です。

こんばんは

9月21日に『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の実写ドラマが放送したみたいですね。

ツイッター等を見るかぎり、評判も上々のようです。

このドラマを見た後に

『秩父良いわぁ~』

とか

『田舎に行って癒されたい…』

とか

『聖地巡礼しなくちゃ!』

とか思った人もいると思います。

スポンサーリンク


あの花の聖地巡礼後、どこでご飯食べるか決めてますか?

 

みなさんが聖地巡礼した後に一番困ると思うのが食事場所だと思います。

食べログとかネットで調べても本当に美味しいのかどうかわからないじゃん!って懐疑的な人も結構いますもんね。(僕みたいに笑

 

実は、私も秩父に聖地巡礼をしに行ったことがあります。

1年前か、二年前だったかなぁ…。

その時、私と友達は夕飯場所に困っていました。

食べログとかネットで地雷踏んでも嫌ですしね笑

で、私の友達が『秩父の友達いるんじゃさ、ちょっと電話して聞いてみてよ』っていうもんだからしぶしぶ聞くことに笑

その時の会話がこちら↓

たかや
あっ、もしもし
たかや
久しぶり
友達
おっ、久しぶり
たかや
あれさ~
たかや
秩父でご飯食べる場所探してるんだけどどこかオススメない?
友達
秩父駅のすぐ前に『わんちゃか』と『どんちゃか』と『ぶぶすけ』ってあるからさ
友達
そこがいいよ
たかや
3店舗の中で特にオススメはある?
友達
3店舗が同じ系列だからどの店もおいしいよ
友達
秩父の若い人も良く使ってるしね
たかや
わかった!
たかや
ありがとう!

 

てな流れで、自分たちは秩父駅前にある3店舗のうちのひとつ『ぶぶすけ』に行くことになりました。

 

ぶぶすけは、味もおいしく量も多めで、値段も比較的安いコスパの良いお店でした!

 

(行ったのが1年以上前なので、レビュー写真とか無いです…すみません笑)

写真とか無いので、このレビュー自体の信ぴょう性が危ぶまれますが笑、このレストランの評価を一言で言うと

全体的なレベルが高く、うまい、多い、安いの三拍子そろったお店

という印象を持ちました。

やっぱり持つべきものは、現地に住んでいる友達ですよね笑

まちがいないですわ笑

メニューや場所とかが気になる人の為に下にリンクを張っておきますね↓

 

wan

 

 

あの花ブームで秩父に活気は生まれたのか?

 

あの花ブームで秩父の町が結構賑わったのも記憶に新しいですが、実際ぼくは気になったことがあったので秩父の友達に聞いてみたんですよね。

その時の会話がこちら↓

たかや
あれさ~
たかや
あの花のアニメが今流行ってるじゃない?
友達
そうだね~
たかや
それで経済効果とかじゃないけどさ
たかや
秩父の町は結構活気づいた?
友達
う~ん
友達
どうだろうね…
友達
観光客は増えたと思うけど
キイロイトリ
秩父は仕事があんまりないからさ…
友達
車で20分とか30分かけて、近くの本庄の工場とかに行ってる人が結構多いよ
たかや
そっかぁ…

てな感じで、けっこう現実はシビアでした笑

シルバーウィーク中にこの記事を書けばよかったなと少し後悔…

ではまた