【糖質制限Q&Aその1】『糖質制限をやってみたいのですが、何から始めるべきですか?』

自己紹介!

 

はじめまして!

さかもとたかや(@TakayaSakamoto)と言います。

糖質制限で3ヵ月かけて約7キロ痩せました。

体重の変化は、72キロ→65キロまで落ちました。

今日から糖質制限Q&Aとしまして、糖質制限未経験者や初心者の人に聞かれたことや初心者の方などが不安に思う事などを答えていこうと思います。

 

糖質制限は確実に痩せる事が出来るダイエットです。

信じてください。

 

痩せてみて一番思う事は、糖質制限をどこまで信じれるか、信用を持って取り組むことができるかが鍵になってきます。

(そりゃあ、『ご飯や麺類やイモ類は食べちゃ駄目で、肉とか脂はいくらでも食べて良い。それだけで痩せます!』みたいなこと言われて、一般的な視点からすると、“ありえない!嘘だろう!”と思うのも当然だと思います笑)

ただ、糖質制限を実行するメリットは痩せる事だけではないのです。

糖質制限を学ぶことによって、痩せる事だけでなく、1日の体感時間が長くなったり(1日が26時間位になります)、人はなぜ太るか?の知識も手に入り、1日を通して頭がスッキリする状態を手に入れる事が出来ます。

(マジです。)

ぼく自身、糖質制限の本を何冊も読んで勉強し、実践し、1度の失敗を経て、7キロ痩せる事が出来ました。

ボクの得た知識と、糖質制限を実践して得られた経験を通して、このQ&Aのシリーズをまとめていきます。

このQ&Aシリーズの目標は

『ぼくの記事を読んで糖質制限を実行した人が痩せることができて、かつ、体の調子も良くなって、毎日の生活の状態が良くなる人が増える』

というのを目標にしています。

質問等ございましたら、気軽にご質問してくださいね!

スポンサーリンク


Q1.『糖質制限をやってみたいのですが、何から始めるべきですか?』

 

 

A.『本を読んで知識を得る事から始めましょう!』

 

まずは、本を読んで知識を得る事から始めましょう!

ブログとかで知識を得るのはダメです。色々とブログで書いている人もいますが、ちゃんと勉強して知識を得ているのかどうかもよくわからないですし、糖質制限の本を書いている人は大抵が大量の論文を参考に書いています。情報の密度と精度が段違いです。なので、最初は本でちゃんとした知識を手に入れましょう!

 

ただ最近は、糖質制限ブームで良い本も良くない本も出ているのが現状です。。。

おすすめは、糖質制限の普及をずっとされている『江部康二』さんの本

糖質制限の中でも、肉・卵・チーズの摂取を優先するMEC食を普及している『渡辺信幸』さんの本

この2者の本でしたら、ほぼ失敗はないと言えます。

明日は糖質制限初心者の為に、糖質制限のオススメの本をもうすこし詳しく紹介しようと思います。

ではまた

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※