【糖質制限149日目】糖質制限を少しだけ止めるとリバウンドするかどうか?

sddsff

こんにちは皆さん

ぼく(@TakayaSakamoto)です。

今日はなんと49日ぶりに糖質制限の日記を書こうと思います。

(めっちゃ久しぶりや…)

スポンサーリンク


糖質制限のまとめやQ&Aは、ちょこちょこ書いているのですが、日記自体は49日ぶりで久しぶりだなと…

実は、この49日間…

糖質制限を少し緩めていました。

例えば…

今までは、メンチの揚げ物を見たら、『どんだけ小麦粉とかの炭水化物使ってるかわからん!食わないよ!』などと、一般の人から見たら明らかにおかしい選択をしていた僕ですが

ここ最近はと言うと

『メンチ?小麦粉入っていても肉だからいっか!』と少し軽めの糖質制限を実行していました。

で、実家に帰った時だけ母親が買ってきてくれたタコ焼きや、家族と一緒にラーメンを食べたり、外食でご飯ものを食べたりしてました。

(あくまで実家に帰った数日間だけご飯や麺類、イモ類OKの普通の食事をしていました。)

 

ただ注意して頂きたいのは、あくまで普段は毎日ご飯や麺類、イモ類の炭水化物を食べていません。

もちろんアイスやお菓子等の糖質も食べていません。

 

この状態でリバウンドするのか興味はありませんか?

 

結論から言いますと

ほぼ変わらずの体重でした。

 

sddsff

 

今日の時点で、65㎏でした。

 

前回の49日前は、65.05㎏でした。

 

正直、少しホッとしました。

家に帰った時、たこ焼きとか、ミニストップの和栗モンブランソフト食べたり、色々していたのでもっと太ってると思ってたんですよね笑

(やっぱり久しぶりに食べる炭水化物はうまいですからね笑)

 

今日は、ご飯とか麺類食べなければ太る事は今後一生ないだろうと確信的なものが芽生えた日となりました。

ぼく自身わりと早くに7㎏近く痩せてしまって(しかも楽に…)

言いたい事があるんですが、ツイッター上のダイエット垢を見ると、みんなおかしいダイエットばっかりやっているなって思ってます。

例を挙げると

・スープだけで生きようとする。でも、アイスとかお菓子とかの糖類はしっかり食べる。

・五穀米等、イメージでヘルシーな食べ物(野菜含む)を食事の中心にして食べていく。

 

特に気になるのが、明らかに食事量を減らそうと頑張っているのに、(てか頑張ってる)アイスとかお菓子、スタバのフラペチーノとかはしっかり食べてるタイプの人がほんと多いです。

あなたの周りにもいませんか?

その方法、炭水化物(糖質含む)を止めるだけで痩せる方向に動きますよ

スープで生きれる根性があるんだから、その力を正しいベクトルに持っていけばすぐ痩せるんですけどね、ほんともったいない。

 

一番ムカつくのが、ダイエットグッズを売っている業者

よくツイッターでプロモーションが入るんですけど、(青汁の飲み物みたいなやつ)

そのやり口が、有名読モ(ただしそこまで有名じゃない笑)にお願いして、青汁を飲んでいる画像と、どうみてもフォトショで加工しているであろうくびれ写真…のツイートで販路を拡大するやり方

そしてそこに群がる10代の若者(特に女の子)…、そしてそれを見ての購入…

 

冷静に考えればさ、青汁を買って飲む→くびれが出来て、モデル体型になる。って誰が見てもありえない話なのに、コンプレックスを煽られた人間(豊胸・勉強・出世・育毛・痩せる・等出したらきりがないですね汗)は冷静な考えが出来なくなるから、頭がまともに働かなくて買っちゃうんだろうね。

こういう青汁業者みたいなのはほんとクズだなって思う。

コンプレックス煽るビジネスはクソだわ、ホント(二回目)。

これ見て心当たりある人は自分のダイエット方法を見つめなおしてください。

もしかしたら、誰かの掌の上で転がされて金だけ巻き上げられてるかもしれませんよ

 

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※