【糖質制限215日目】ダイエット企画の内容と頭痛の話【※ダイエット再開2日目】

era (768x1024)

こんばんは、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

今日は、前回の記事

【糖質制限214日目】64㎏⇒68.7㎏に5キロ近く太った話~そしてリバウンドへ…~

で話した事の具体的なダイエットプランについて話すのと、久しぶりの糖質制限でやはり体調不良が出たという話をしたいと思います。

スポンサーリンク


これからやっていくダイエットプランについて

これからというか、15日から始めているのですが、そのダイエットプランについて書きます。

ベースにあるのは

『シリコンバレー式 最強の食事』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

のダイエットプランをメインに行っていく事になります。

ただし…

高級なグラスフェッドバターや自然放牧の新鮮な牛肉や豚肉を食べ続ける事は、エンゲル係数的に無理ゲーなので笑、そこら辺の事はアレンジして行っていきます。

食事メニューなどに関しても、本の大筋からは逸れないのですが、本のおすすめメニューと違った食事内容となっていますので、ご注意を!

 

朝食は毎回『完全無欠コーヒー』

※MCTオイルと良質バター共におおさじ一杯~二杯入れたバターコーヒーの事。

これだけです。

『こんなんで腹減らないの?』っと思う人もいると思いますが、糖質制限の感覚が研ぎ澄まされている時は、基本腹が減らない状態が続くので(原理はよくわかりませんが…)

良質の油だけ摂っていれば、昼の2,3時くらいまでこんなコーヒー一杯で全然余裕なんですね。

(不思議なんですが、前にも書いたのですが、朝食をしっかり食べている時でも逆に調子が悪くなったり、腹が減ったりしていたので、本当に空腹とはなんなのか…。ただ、良質の油(中鎖脂肪酸等)が空腹になるのを妨げている事は間違いない事かと思っています。そして、『空腹とは何か?』について解明するのも2016年ぼくの目標です。前に書いた『鍋を食ってゲロを吐いた話』の記事を貼っておきますので、参考までに読んでみてください。)

 

昼食は、卵焼き(目玉焼き)4個と豚肉や牛肉を食べます。

焼き肉のタレ系はここでは使いません。基本的に、昼の味付けは海塩でしていきます。

 

夕食は、アボガド1個か2個と、野菜と肉を食べます。(野菜多め)

間食は基本的にはしませんが、するとしたら、少しだけMCTオイルを入れたコーヒーを3時とか11時とかによく飲んでいます。

 

この食事生活がメインでやっていきます。

後々、時間がある時に細かい事を必要に応じて写真などを使い書いていく予定です。

例『MCTオイルって何?』『おすすめのバター』『調理法』『食べている肉の量』『食べているブロッコリー等のやさいの量』etc…

 

久しぶりの糖質制限食で一日目は夕食後に頭痛が起こりました笑

そして、昨日がまさに糖質制限を再開して1日目だったのですが、案の定夕食後に頭痛や体調不良が起こりました笑。

ただ最初の糖質制限の時に、この頭痛とかは結局『体が炭水化物等の糖質を摂りたがっているだけの禁断症状に過ぎない』とわかっていたので、ただ我慢すればいいだけなんですね。

短くて一日、長くて三日我慢すれば(特に夕食後、仕事終わってゆっくりしてる時に体調悪くなるパターンが多いので皆さんも気をつけましょう)体が糖質を求めないようになるので、ひたすら我慢です…。

ぼくの場合、翌日(1月17日)にはすっかり糖を求めない体になっていたので(なんとなく感覚でわかる)、あとは先ほど書いた食事を続けていくだけです。

 

【1日目結果】68.7㎏⇒67㎏に体重が落ちました

1日で1.7㎏落ちました。

era (768x1024)

ただ、もともとが急激に3週間で5キロ太ったのでもしかしたら落ちるのも急激なんじゃないのかなという予感が少しするので、今回のダイエットを皆さんあんまり信じないように笑

誇張し過ぎ!みたいに思われるのも嫌なので…

ではまた次回

ダイエット企画中はなるべく毎日経過の記事を書いていく予定です。

お楽しみに

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※