リラビア基本方針

リラビア0

こちらのページではリラビアの基本方針を書きます。

『どんなリラックマのトリビアを教えてくれるの?』という方に対して以下の記事でリラックマというキャラクターに関する思いや魅力を書いていますので最初に読んでいただけるとありがたいです↓

リラックマの秘密が失われると魅力も半減してしまう話  ←現在執筆中

まぁ、簡単に言いますと、コンドウアキさん(リラックマの生みの親)リスペクトと言いますか…

“そのトリビア的知識をネットで公表することによって、キャラクター達やサンエックスにとってマイナスにならない事”

を大前提として、リラビアを書いていきます。

例えば、『リラックマ達の性別は?身長は?』とかのその情報を伝える事で、リラックマ達の秘密の要素が薄まっていく情報は伝えないって事ですね。

(コンドウアキさんはリラックマ達の“秘密”の要素をとても大切にしていました。)

このブログで伝えるのは主に史実になります。

史実は過去の出来事の結果ですので、変わりませんしね。

 

また、『公式サイトで十分じゃん!』という方に対しては、公式のサイトでも色々なリラックマの歴史を紹介していますが、公式サイトがやっている事なので中々踏み込んだ所まで自由に書けないのが現状だとお伝えしたいです。

(例えば、『リラックマは○○年に誕生した』と公式で書けるけど、実はその年には○○があって、こんな年でした!みたいに公式サイトでは自由に書けない。と言った事など)

なので、自分のリラビアでは、『リラックマは○○年に誕生した』+『その年はこんな年でした』+αで『もしあれば、その時にあったうんちくなど』+『いっしょがいいねのキャラクターの寸劇』という形式で記事を書いていきたいと思います。

 

※リラビアのページへ戻る※