【リラビア⑤】リラックマストアの第一号店はどこの店舗だったか?

リラビア5

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

今回のリラビア5がこちらのテーマになります。

“リラックマストアの第一号店はいつ出来て、どこの店舗だったか?”

です。

 

2016年現在、リラックマストア全店舗合わせて合計13店舗あり(※リラックマストア・プラス含む)

小さいながらも…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リラックマストア 東京駅店

ひとつのキャラクターシリーズ専門のお店が出来て、しかもそれが13店舗も全国にあるという爆発的な人気を経て、現在に至るわけです。

すさまじい人気ですよ、ほんとに汗

そんな記念すべきリラックマストア第一号店を紹介したいと思います。

スポンサーリンク


リラックマストア第1号店はここに出来たッ!

リラックマストア第一号店はこちらの店舗でした。

 

2008年9月13日

大阪梅田

リラックマストア1号店オープン!

 

原宿が1号店だと思っていた自分にとって、大阪に1号店が出来たことは意外でしたね。

リラックマの誕生が2003年9月なので、ちょうど5年をかけて専門店までたどり着いてしまうなんて…

本当に愛されているキャラクターなんだと再認識しました。

 

豆情報

kiddy_a

皆さんは、原宿のKIDDYLAND(キディランド)1階のK-SPOTという場所をご存知でしょうか?

実は、この原宿のK-SPOTは、独立スペースでして、キディランドが流行ると思われるキャラクターを取り上げて期間限定で陳列販売するといった場所なんですね。

ひと言で言えば、流行発信型の展示販売スペースですね。

この場所の何がすごいかと言いますと…

“陳列されれば、絶対ヒットするという伝説の売り場”

と言われている事なんです!

そして、こちらのリラックマも、リラックマストアが出来る前にこちらのキディランドストア1FのK-SPOTに陳列されたことがあります。

それが、2004年10月!!

そうなんです、コリラックマの誕生が2004年8月なので、それからわずか2か月後に、キディランドの伝説の場所に展示されていたんです。

また、リラックマが人気になった現在も、節目節目でリラックマの色々なシリーズがk-spotに陳列されているようです。

 

リラックマのトリビアを日々増やしていってます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の記事のような、リラックマのトリビアをどんどん増やしていて現在執筆中です!

以下のリンクから、ぼくが制作しているリラビアの固定ページに飛べますので、よかったら覗いて見てくださいね。

ありがとうございました。

※リラビアのページへ※