Ξ【どちらのMCTオイルを買うべきか?】日清と仙台勝山館のMCTオイルのどちらを選択するべきかのひとつの答え【完全無欠ダイエット】Ξ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

今回の記事も完全無欠ダイエット関連の記事になります。(おそらく最後…)

今日書くテーマが
『アマゾンで売れ筋の2つのMCTオイル「仙台勝山館MCTオイル」と「日清オイリオMCTオイル」は、どちらを買うのが良いか?
という事に対する僕の考えを書きたいと思います。

最初に出た写真の通り、ぼく自身両方買って試してみたり、わからないところは日清のお客様相談センターに直接電話して聞いたりしたので、おそらくどのMCTオイル関連の記事よりも濃い内容になるかと思います。

検索でこのページに来てくれた人には絶対無駄にならない記事だと自負しておりますので、ご安心を!

それでは、どうぞ!

スポンサーリンク


パッケージに秘密あり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の記事で対象としたのは
こちらのふたつのMCTオイルになります。

両方が共に
日本でトップクラスに売れているMCTオイル』と言っても過言ではありません。

ではまずは
ふたつのMCTオイルのパッケージをご覧ください。
何かに気が付きますよね?

そうです。

仙台勝山館のMCTオイルは、異常なくらい『ココナッツ抽出推し!』なんです。
例えばこの絵とか↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仙台勝山館のMCTオイルボトル

この売り文句とか↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

100%ココナッツ由来とでかでかと表記

100%のココナッツ由来であることを、ボトルで堂々とアピールしています。
一方、日清の方はというと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MCTオイルや中鎖脂肪酸の言葉は記載されていますが、ココナッツのコの字もありません。

これは何かあるなと思った私は…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日清のMCTオイルのボトルの裏に書いてあったお客様相談窓口に電話することにしました。

 

日清オイリオに電話をし得られた回答を簡単にまとめると…

・100%ココナッツ由来ではない

・ココナッツとパームヤシから抽出したMCTオイルである

・ココナッツとパームヤシの割合・比率は非公開

との事。

(※2016年3月に電話したので、今後変わっていく可能性が大いにあり※)

値段は違うの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に値段を見ていきましょう!

実はうんちくではないのですが、仙台勝山館のMCTオイルはちょっと前まで450gで2,500円位で売っていたのですが、現在は360グラムのボトルに変更され、アマゾンで2,160円位で販売されています。

日清オイリオのMCTオイルが450gなので、仙台勝山館のMCTオイルも450グラム換算で値段を出してみますと…

 

仙台勝山館MCTオイル 2,700円/450g

日清オイリオMCTオイル 2,500円/450g

(2016年3月19日現在)

 

差額がおよそ200円で仙台勝山館の方が200円高いという結果になりました。

高いと言っても、450g買って200円の差額なので、そこまで気にはならないかと思います。

『シリコンバレー式自分を変える 最強の食事』の本の中では、ココナッツとパームヤシのどちらを勧めているか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(※TVなどからこのページに来られた方は知らないかもしれませんが、MCTオイルダイエットやバターコーヒーダイエットは、ほとんどこの本からブームが始まったと言っても過言ではないほど有名な本です。)

そして最後に、この完全無欠ダイエット本の中でココナッツとパームヤシのどちらがいいと言ってるかといいますと…

P209に一応図が書いてあるのですが(すみません、載せられません)、MCTオイルが完全無欠のオイルと書いてあるだけで、ココナッツ抽出か?パームヤシ抽出がいいのか?について、残念ながら記載がありません。

それでも一応、その図の真ん中にパームオイル、パーム核オイルの記載があり、さらにP213に行くと『パームオイルは摂りすぎに注意!』という項目があります。

ただぼく自身、パーム核オイルやパームオイルとパームヤシ抽出のMCTオイルが同一のものなのか、それとも全く別のものなのかわからないので、絶対にこっちが良いという断言はできないのが現状です。

しかし、この本を読んでいるとかなりの割合でココナッツを勧めているページが多いので、ぼくは仙台勝山館のMCTオイルを激しくおすすめしたいと思っております。

仙台勝山館のMCTオイルでダイエットを頑張ってください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがだったでしょうか?

ぼくは、仙台勝山館のMCTオイルをオススメします。

この記事があなたの完全無欠ダイエットの役に立つことを願ってこの記事を書きました。

一応、この記事でぼくの完全無欠ダイエットに関しての記事を終わりにしたいと思います。

良かったら
糖質制限のタグに完全無欠ダイエット関連の記事があるので、ぜひ読んでみてください。

今日はここまでです。

ではまた!

▼仙台勝山館MCTオイルがこちら

▼日清オイリオMCTオイルがこちら

【2016年8月末 追記】仙台勝山館のMCTオイルに新商品が登場しました!その名も…“Cocoil for Cafe”

気付いたら笑、仙台勝山館のMCTオイルに新商品が登場していました。

おそらく、『MCTオイルを継続して買うとお金がかかる…』『毎月のオイル代がバカにならない…』と思われてる方に向けての商品かと思います。
なぜ『cafe』なのかはわかりませんが、MCTオイルの量を少しだけ抑えて、買いやすい価格帯にしたのがこちらの新商品。
2本セットになってしまうのが少しネックですが、2本セットにしては安い価格だと思います。

いずれにせよ、消費者にとって選択の幅が広がる事は良い事だと思うので、ぜひチェックしてみると良いかと思います。

▼仙台勝山館MCTオイル Cocoil for Cafeがこちら

ぼくが使用しているコスパ最強のブレンダーミキサー紹介!

完全無欠コーヒーを飲むために、というか、コーヒーとMCTオイルやバターを混ぜるためにミキサーは欠かせません。

しかし実は
アマゾンで『ブレンダー』や『ミキサー』などと検索しても、実はちょうど良い商品が出てこない
仕様になっています。

そんな中、ぼくが見つけて、実際に使用しているブレンダーがこちらです↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この商品です。

この商品に関してはかなりのオススメ品のため、このMCTオイルの記事同様に特集記事をすでに執筆済みです。
その記事がこちら↓

Ξ【1500円以下で買える最強のブレンダー!】完全無欠コーヒー用に一番オススメのブレンダーミキサーを紹介します!Ξ

良かったらのぞいてみてください。

アマゾン評価も500越えの信頼できる商品です。

『完全無欠ダイエットのグラスフェッドバターが日本で買えるのか?』問題について検証した記事がこちら!

123456

Ξ【どのグラスフェッドバター使う?】完全無欠コーヒー用のバター選び問題を考える!Ξ

こちらは、完全無欠ダイエットで使われる『グラスフェッドバター』について書いた記事になります。

そもそもこの記事を書く予定はなかったのですが、『そもそも日本でグラスフェッドバターやアンカーバターを購入できるのか?』という疑問を持ったことをきっかけに、バター探し問題について徹底的に検証していった記事になります。

実際の本の引用から“オススメバター”を選定し、それをひとつずつ『日本で買えるか?』という視点と『安価に安く買えるのか?』というふたつの視点で細かく調べました。

他のブロガーさんよりも踏み入った記事が書けていると言えるくらいオススメの記事になります。

こちらもよかったらのぞいてみてください。

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

※糖質制限のまとめページ※