Ξ【最も炭水化物の少ないソーセージ紹介】糖質制限中のオススメのソーセージを紹介します!Ξ

q (1024x575)

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

今日は、糖質制限中のおすすめのソーセージについて語りたいと思います。

ぼく自身、いろんなスーパー巡りをして何十種類ものソーセージと出会い、食べてきました。

今日紹介する予定のソーセージは、僕が知るかぎり一番

『炭水化物が少なく・どこでも買えて・値段も手頃』なソーセージです!

きっと読者の方にも満足して頂けるかと思われます。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


おさらい:糖質制限中の加工食品・練り物食品との向き合い方

ソーセージはお肉ではなく、肉の加工食品です。サイコロステーキなどもそうですね。他にも、チキンナゲット、ハムカツも加工品というくくりに入ります。

加工品については、過去の記事で加工品との向かい合い方をまとめているので、そちらをまず先にご覧ください。

【糖質制限157日目】お肉の練り物や加工品の食べ方のアドバイス【ソーセージ・ハンバーグ・サイコロステーキ等】

この記事のキモは

・安い加工食品ほど炭水化物が大量に混ざっている可能性が高い

という事なんですね。

ソーセージひとつとっても、こんなに違うんですよ、実は笑↓

asfsdf (768x1024)

72gあたり炭水化物が8.4gも含まれているソーセージもあれば、シャウエッセンの様な一般的なソーセージのように↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

100gあたり炭水化物が3.0gと少ないものもあったりで全然違います。

 

肉を食べるのに飽きたら、ソーセージを食べるのがオススメ!オススメのソーセージの食べ方をちょっと紹介!

肉の炭水化物の含有量をご存知でしょうか?

自分も『食品別糖質量ハンドブック』というこの本↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食品別糖質量ハンドブック

この本を読む前は何も知らなく、実際に知ってびっくりしたのですが…

ほとんどの肉の糖質って

“ほぼゼロに近い”

んですよ!

肉をいくら食べても、炭水化物を摂取したことにはならないので本当に素晴らしい…。

しかし、その事に対してのコインの表と裏じゃないんですけど、同じ肉ばっかり食べていると必ず『飽き』が来ます。

その飽きが来た時にぼくがおすすめしたいのが、このソーセージを食べるという方法なんですね。

糖質制限をやってる人はわかると思うのですが、肉とソーセージって結構別腹に近いものがあって、それをぼくは炭水化物の含有量の違いから来るものだと解釈しています。

肉に飽きたら、ソーセージに変える。そして、徐々にまた肉食に戻っていく方法、オススメです!

さらに、ソーセージはMEC食のチーズとの相性が良いので、こんな風に一緒に調理することで↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソーセージととろけるチーズ

効果的に栄養補給することが可能なのもさらに◎です!

 

ぼくが調べた中で一番炭水化物・糖質が低く小さいのはこのソーセージ!!

話が少し脱線して申し訳ないです汗

ぼくが調べた中で一番炭水化物が低いソーセージがこちらの商品でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プリマハム 香薫

“プリマハムの香薫”

になります。

その炭水化物の含有量はなんと↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

90gあたり2.3gと本当にごくわずかとなっております。

この数値を100g換算にすると、炭水化物が約2.5gとなります。

先ほど紹介したシャウエッセンよりも↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約0.5g香薫の方が炭水化物が低いという結果となりました。

 

日本ハム シャウエッセン 炭水化物 3.0g(100gあたり)

プリマハム 香薫     炭水化物 約2.5g(100gあたり)

 

しかも値段も↓

IMG_0187 (768x1024)

香薫の方がちょっとだけ安く、だいたい

298円+税

くらいで香薫が買えます。

味も普通においしいです!

 

香薫を使って効果的に糖質制限ダイエットを進めていきましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがだったでしょうか?

本日は糖質制限をストイックにやっていきたい方の為に、『一番炭水化物の少ないソーセージ』の紹介を行いました。

あくまでこの結果は、『どこでも販売されていて、値段も手ごろ』なソーセージの中から選んだ結果です。

皆さんの糖質制限の生活に役立てる事を願っています。

 

追記

さらに炭水化物が少ないソーセージを発見しましたので、追記しておきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

“丸大食品 燻製屋”

このソーセージが記録を更新しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一袋85gあたりの炭水化物の量がわずか0.7gとなっています。

プリマハム 香薫 90gあたり炭水化物2.5g

丸大食品 燻製屋 85gあたり炭水化物0.7g

もう圧倒的です笑

この先、これを超える物が出てくるとは考えにくいので、燻製屋が絶対王者になりそうな予感がします。

 

糖質制限の記事が50を越えたので、まとめページを作りました!

糖質制限のダイエット関連の記事が50を超えたので、見やすくするためにまとめページを作りました。よろしければどうぞ!

 

※糖質制限のまとめページ※