Ξ【コスパ最強グッズ】“だららっこテーマ”でオススメしたいひとつの商品【リラックマ】Ξ

どーも、ぼく(@Takayasakamoto)です。

2016年5月から発売されるリラックマの新テーマがようやく発表されました。

その名も…

『今日も ぷかぷか だららっこ』テーマ

です!

今回は、こぐまちゃんみたいに『新キャラの登場!』のような目新しさはありませんが…

おそらくリラックマのテーマ史上初めての

『海洋生物になる』テーマ

という事が新しい要素になるかと思われます。

(リラックマ続だらだらファンブックで調べた限りでは、おそらく初めて…)

そして、数あるグッズの中から今日はみなさんにオススメを紹介しようと思っております。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


だららっこテーマの“パタ2パタメモ”の圧倒的なコスパの良さ!

皆さんは、サンエックスのグッズだと色々なシリーズからリリースされている『パタパタメモ』という商品はご存知でしょうか?

実は、ぼくのブログでも何回も取り上げてきた商品でして…↓

【参考記事】【1番のおすすめグッズ紹介】こぐまちゃんと『コリラックマと新しいお友達』テーマのグッズを色々買ったので、その中でもピカイチの商品を紹介します!Ξ

かんたんにこの商品の魅力を言いますと

“表裏それぞれ4面に違った絵柄が書かれているので、合計8絵柄の新テーマの絵が描かれた商品をわずか300円程度の格安で買うことができる”

っていう超絶素敵商品なんですね。

この下の写真は、前回の(というか今売られている)『コリラックマと新しいお友達』テーマのパタパタメモなんですが↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メモ帳部分

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カバー部分

写真の様に、一個のメモ帳に合計8絵柄が書かれています。

ぼくがオススメしたい使い方は、メモ帳ではなく『コレクションアイテム』として、文庫本の様に本棚に入れて保存し、そのテーマを見たい時に絵柄を見て思い出すみたいな使い方をぜひオススメしたい!

毎年出ている新テーマのアイテムの中で、ハッキリ言って、このパタパタメモは、『値段の安さ・時々見てコレクションの絵を回想させてくれる・保存のしやすさ』の点で他の商品と格が違います。

それくらいオススメのアイテムなんですね!

(もちろん、らっこになったリラックマ達のあつめてぬいぐるみもいいですけどね…ベクトルがちょっと違うかなと…)

そして、今回の2016年5月の『だららっこ』テーマでも、パタ2パタメモは発売されます!

しかも2種類も発売です。

つまり、この2種類のパタパタメモを買えば、だららっこテーマの絵柄が合計で4×4の16個の絵柄が手に入り、コレクションできてしまうのです。

(しかも合計で1,000円しないという安さ、ありえん…)

 

【さらに…】パタパタメモは、パタ2パタメモに進化をして、さらにパワーアップッ!!

パタパタメモの魅力はそれだけにとどまりません。

さらに進化を遂げて、だららっこテーマに帰ってきたのです。

実際に、こぐまちゃんのシリーズの商品名は…↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『パタパタメモ(BIG)』という名前でした。

それが今回のラッコテーマだと、『パタ2パタメモ』という名前に変わっています。

これが何かと言うと…

“パタパタメモに、リラックマの消しゴムが新たに付属されているシリーズ”

を意味しています。

なんと、パタパタメモにさらに消しゴムがついたんですよね!

これらリラックマやコリラックマの形をした消しゴムと、貝の形をしたマドレーヌの消しゴムがついてきます。

今まで以上にさらにお得感がハンパない…

 

何のグッズを買おうか迷ったら、とりあえず『パタ2パタメモ』を買っておけば間違いないッ!

いかがだったでしょうか?

まだグッズは発売していませんが、買っておいてまず損はないでしょう!

グッズ自体もリラックマストア限定商品ではないので、楽天等でも買えるのもまた良いんですよね!

5月になって、だららっこテーマが発売されたらぜひチェックしてみてくださいね!

今日はここまでです。

ではまた!