Ξ【写真44枚でレビュー!】ポーズスケルトン「和室セット」の付属品の詳細な写真をまとめたよ!【リーメント小物と背景ボード】Ξ

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

今日は、2016年6月3日に発売された新作であるこちらの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リーメント  ポーズスケルトン 「和室セット」 定価:1,200円+税

この商品を紹介していこうと思います。

色々書く事が多いので、全3回位に分けて書いていく予定です。

この記事では

・背景ボードの詳細な画像や付いてくる小物の画像

・囲炉裏はいい感じ?

などについて、写真多めで見ていこうと思います。

ネットには、詳細な写真をいっぱい撮っているサイトがないので、さかもとさんが残しておきますね。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


Pose Skelton「和室セット」付属品紹介!

付属品は以下の通りになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・背景ボード2枚(ツヤツヤの紙で出来ている)

・台座(プラスチック製)

・座布団(おそらく、プラスチック製。座布団特有の柔らかさはなくて、硬い)

・鉄瓶(おそらく、これもプラスチック製。)

実物のセット内容がこちらになります↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

箱の中にこれらのセットが入っています。

ではまずは台座から紹介していきます!

 

和室セット紹介その①:台座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが和室セットについてくる台座になります。

中央があいていますが、そこの部分に付属品のパーツが入ることができて、「畳」か「囲炉裏」かで組み合わせて遊ぶことができます。

『背景ボード、どうやってつけるんだ?』と思って、この記事にたどり着いた方もいるかと思いますので、紹介しておくと↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真の様に、台座の端っこの部分に溝が出来ているので、そこに背景ボードを差し込んで使用する形となっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台座なので少し高さがありますね↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は、台座中央のパーツの紹介に移ります!

 

和室セット紹介その②:台座中央のパーツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはりプラスチックで出来ているので、キャンドゥの背景ボードよりも質感がかなり良いです。

リアリティがある感じですかね。

この畳のパーツをひっくり返すと…↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

囲炉裏のパーツに早変わり!というわけなんです。

ここで言っておきたいことがありまして、それは…

“囲炉裏の土の部分の質感・リアリティがものすごく良い!”

という事です!

おそらく、質感やリアリティで見てみると、この和室セットの付属品の中で群を抜いて良いと言えるでしょう!

その囲炉裏のパーツの拡大写真がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土の感じがよく出ているのがわかりますかね?

このパーツは本当に優秀だと思います!

 

和室セット紹介その③:鉄瓶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は、付属品の小物の『鉄瓶』を見ていきましょう。

素材の表記がないので、素材がわからないのですが、おそらくプラスチック製かと思われます。

プラスチック製ですが、こちらも囲炉裏と同じく全く安っぽくなくて高級感すら感じます。

上の写真からもわかるように、鉄瓶の表面に斜め線が入っていたりと細かい所までしっかりと作られているので、すごくきれいに見えます。

鉄瓶の持ち手の部分は取り外しが可能です↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この鉄瓶を囲炉裏に乗せるとこんな感じになります↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか雰囲気があっていいですよ♪

ここまでのパーツと背景ボードを組み合わせるとこんな感じになります↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

和室セット紹介その④:座布団

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次はこちらの座布団を見ていきましょう!

正直ぶっちゃけると…

“囲炉裏や鉄瓶を見ちゃうと、クオリティが低い”

です笑。

それだけ、囲炉裏や鉄瓶のクオリティが高いという事もありますが、この座布団は少しイマイチな気がします。

材質は、おそらくプラスチック製で、まったく柔らかさはないです。

(上にキャラクターを乗せる時に、柔らかさやふんわりさは邪魔になるので、硬い方が良いと言えるかもしれませんが…)

さかもとさん的に、この座布団の質感があんまり好きではないんですよね~↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どことなくお菓子の『リッツ』のように見える、そんな感じの座布団です笑。

まぁでも、わずか1,200円くらいでここまで色々つけてくれるのは、感謝しかないですがね汗

座布団を部屋に置くだけで、かなり雰囲気も出ますし↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャラクターを乗せてしまえば、クオリティがどうかとかもわかりません笑↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に壁紙(背景ボード)を紹介します!

 

和室セット紹介その⑤:背景ボード(全二種類)

背景ボードは全部で2枚付属していて、それぞれ表と裏に違う絵柄が描かれています。

つまり、合計で4絵柄の背景ボードが使えるという事になっています。

その4つの絵柄の詳細なデザインについて細かく見ていきましょう!

 

背景ボード1枚目:表面

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背景ボード1枚目:表面

左から順に、詳細なデザイン画像を貼っていきます↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

背景ボード1枚目:裏面

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背景ボード1枚目:裏面

表面をひっくり返すと、少し妖艶な?雰囲気の和室の背景ボードが登場します。

詳細画像がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

背景ボード2枚目:表面

2枚目の背景ボードの表面がこちらです↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背景ボード2枚目:表面

こちらも和室絵柄で、シンプルな分1枚目よりも使いやすいという印象がありますかね。

詳細写真がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

背景ボード2枚目:裏面

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背景ボード2枚目:裏面

こちらが背景ボード2枚目の裏面のデザインになっています。

絵柄的に台座に組み合わせて使う事が難しいですが、けっこう細かい所までちゃんと書いているのがわかるかと思います↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上で写真紹介は終わります。

お次は、これら背景ボードを見た上で『良いポイント』をいくつか紹介しようと思います。

 

背景ボードの良い所その①:絵の質感が良い!

今まで多くの写真を貼ってきたのですが、100均の背景ボードよりも絵の質感のクオリティが高いです。

例えば、壁ひとつとっても↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

和室の壁のザラザラ感が出ていたり、他には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真のようなブロック塀や家の木の表面のリアルな感じが出たりしている所なんか、かなり良いと思います。

 

背景ボードの良い所その②:影(シャドウ)がちゃんと描かれているので、立体感が出ている!

これも100均の背景ボードとの違いですね。

『影って何のことだ?』と思う方もいるかと思いますが、こういった↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

物がある所にできる陰影の影の事を指しています。

もともと背景ボードは、ただの厚紙ですが、この影がうまい具合に描かれているので、セットに立体感をうまくもたらしているわけなんですね。

下の額なんかにもちゃんと、陰影の影が出来ているんですよ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり和室セットの一番の魅力は、コストパフォーマンスの良さ!

いかがだったでしょうか?

今日はあくまでデザインの紹介をしてきました。

(かなり緩めに書きました笑)

そして、今度の記事からいよいよですね…

皆さんが気になっているであろうこんな疑問↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・『キャンドゥの背景ボードと和室セットの台座は組み合わせて使えるのか?』

(もう写真で答えを言っちゃってるようなもんですが笑)

等、もっと実際に和室セットを使う人に向けて踏み込んだ内容の記事を書く予定です。

他には

・『ぶっちゃけ、100均のキャンドゥの背景ボードと比べてどうなのか?』

・『和室セットの本当に良い所と悪い所』

等について、褒めるだけでなく悪い所も含めたレビューを書いていこうと思います。

あんまり悪い所を書きたくないけど、しょうがないです…

一応明日に、その記事は上げる予定となっています。

ではまた!

良い所も悪い所も含めてポーズスケルトンの和室セットのレビューをした記事がこちら!

13 (1024x576)

Ξ良い所も悪い所も含めてポーズスケルトンの和室セットと百均の背景ボードを比較してみた!Ξ

先ほど紹介したように、こちらの記事でポーズスケルトンの和室セットのレビュー記事を書きました。

実際に購入した人目線で、良い所も悪い所もすべてさらけ出しているので役に立つかと思います笑。

また、多くの人が使っているキャンドゥの背景ボードと和室セットの比較も書いているので、それも役に立つはずです。