【コリラックマと新しいお友達テーマ】リラックマの“スペシャルシーンぬいぐるみ”を紹介!!

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

今日は

2016年3月4日~4月10日までの間にサンエックスネットショップで完全受注生産で作られた

『スペシャルシーンぬいぐるみ(コリラックマと新しいお友達)』

の紹介をしていこうと思います。

このぬいぐるみが届いたのが、本日6月16日でした。

『限定ぬいぐるみってどんな感じなの?』と思っている人に向けて役に立つように写真多めでいきます!

ではどうぞ!

スポンサーリンク


予想外に良かったスペシャルシーンぬいぐるみのセット!

正直さかもとさんは、あまりこのシーンぬいぐるみに期待していませんでした汗。

しかし、実際に届いた商品を見てみると

予想外に良かった!

というのが第一印象でした。

『買ってよかった!』

というわけです。

特に

・こぐまちゃんの繊細な表情がよく出ていて、ハニーポットを持っている唯一のぬいぐるみ

・コリラックマとこぐまちゃんが手をつないでいるぬいぐるみ

・斜め上を向いているキイロイトリ

・シーンぬいぐるみの台(セット)が予想よりもかなり厚く、ちゃんとしていた

事が、かなり良いと思いました。

次は、大きさ・サイズ感を見ていきましょう!

ぬいぐるみの大きさ・サイズ感はどんな感じ?

『結構なお値段だけど、サイズはどれくらいなの?』

と思うのは、さかもとさんだけではないはず…

ひと言でぬいぐるみのサイズ感を言うと

“ぶらさげぬいぐるみよりひと回り小さいサイズ感”

となります。

比較写真がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番前にあるコリラックマのぶらさげぬいぐるみが13㎝くらいですね。

スペシャルシーンぬいぐるみの具体的な高さがこちらになります↓

こぐまちゃん:約8㎝

コリラックマ:約9㎝

リラックマ:約10㎝

キイロイトリ:約4㎝(キイロイトリてのりぬいぐるみと同じくらいの大きさ)

以上、サイズ感の紹介でした。

商品が送られてきた段ボールと商品タグ

『サンエックスネットショップで商品を買った時、どんなかわいい箱で発送してくれるのだろう?』

と、考えたことはないでしょうか?

夢を壊すようで申し訳ないですが、普通のしょぼい段ボールでこのスペシャルシーンぬいぐるみは送られてきました笑↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

商品タグはこんな感じ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜか白黒の商品タグで、逆に珍しいですね。

お次は、ぬいぐるみを写真で詳しく紹介していきます。

こぐまちゃんとコリラックマのぬいぐるみ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず初めは、この2体を見ていきましょう!

チャイロイコグマ(こぐまちゃん)のぬいぐるみ紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こぐまちゃんはやっぱり、繊細な顔が一番似合いますよね。

こぐまちゃんの優しさがよく出ているぬいぐるみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、このこぐまちゃんのぬいぐるみだけ、ハニーポッド型のバッグを持っています。

そこの所もさらに◎な要素になっています!

コリラックマのぬいぐるみ紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顔は正直な話、あまり好みの顔ではない子でしたが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コリラックマが手を挙げていて、しかも、自立させるのに向いているコリラックマなので、このぬいぐるみもお気に入りです!

こういうコリさんは、あんまり数がないから珍しいんですよね!

そして、やっぱり一番は何といっても↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この二人のペアは最高で、たまらんです。

今改めて、『コリラックマと新しいお友達テーマ』は名作だったと、余韻に浸っております。

お次は、リラックマとキイロイトリのぬいぐるみの紹介に移ります。

リラックマとキイロイトリのぬいぐるみ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は、リラックマとキイロイトリのぬいぐるみの紹介をします。

リラックマのぬいぐるみ紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顔は個体差があるかもしれませんが、ストア限定ぬいぐるみと同じ縫製方法になっていますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体はこんな風になっています。

オカリナを持っていて、このオカリナもペラペラ素材でなく↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと綿が中に入っているしっかりとした作りになっています。

キイロイトリのぬいぐるみ紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正直、さかもとさんはこのキイロイトリに何も期待していなかったのですが笑

このキトリぬいぐるみに関しては、完全に嬉しい誤算となりました。

それはなぜかというと

キイロイトリが少しだけ斜め上を向いている作りになっていたから

なんですね。

てのりぬいぐるみを並べて比較してみるとよくわかります↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろの2体がてのりぬいぐるみ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当にわずかな違いなんですけど、わかりますか?

本当に微妙に上を見上げているんですよね。

これがおそらく…

写真撮影にめちゃくちゃ向いている予感がするんですよね。

特に、こういった↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠い目をした写真を撮るのに最適なキイロイトリな予感がしています。

早く分離するのが楽しみです!

※キイロイトリのぬいぐるみが斜め上を見上げているのは、個体差の違いの可能性もありますので、そこはご注意ください。

シーンぬいぐるみの台座セット

最後は、スペシャルシーンぬいぐるみの台とセット周りを紹介をします。

最初に感想を述べると

『この台座セット…予想以上にいいよ!』

という事になります。

ホームページで見るよりも、かなり良い出来(安っぽくない!)でした。

それでは見ていきましょう!

台座の壁紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが台座の壁の部分になります。

けっこう厚みがあり、しかも印刷もきれいに出ている所が良いんですよね。

赤い実が付いている部分は↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本物の印刷でない実が付いています。

細かい配慮が良いですね!

台の地面紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この地面も厚みがあっていいですね。

しかもデザインもかなりきれいです↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地面のデザインに注目!

台の背面・側面紹介!

側面はこんな感じになっています↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなりの厚みがあるのがわかるかと…

角の部分には丁寧にリラックマのタグリボンが付いています↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、背面がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台の裏の面ですね。

一色で殺風景に見えますが、実物は質感も相まってかなりきれいですよ。

地面の裏の面がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人形の縫い付けの糸が出ていますね。

木や茂みのパーツ紹介!

まずは茂みの木の紹介から↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よくリラックマのぬいぐるみのティッシュカバーを買った時によく付いてくるアレですね。

お次は木を見ていきます↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマの形をしたハチさんも健在です↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作り的には少し雑かなぁ~…という印象があります↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上で、ぬいぐるみの紹介は終わりにします。

分離可能なぬいぐるみはどれか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さかもとさん以外にも

『この四体のぬいぐるみって分離できるのだろうか?』

と疑問に思った方もいるかと思います。

結論から言うと

“こぐまちゃん・コリラックマ・リラックマ・キイロイトリの四体とも、のりでの接着ではなく、糸での縫い合わせのため、分離可能!”

です。

少し見辛いですが↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

脚の部分の糸を切れば分離できます!

逆に分離できないものは何かというと、それはふたつあって↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茂みの木と右側に生えている大きな木、このふたつは分離できません。

ただ、これはぬいぐるみではなく、セットの一部ですから問題はないですかね。

以上!

リラックマのスペシャルシーンぬいぐるみの紹介でした!

とりあえず今日はここまでです。

ではまた!