Ξ【誰よりも徹底レビュー!!】ミスドサマー福袋のグッズや特典を徹底解説!!【2016年ミスド×リラックマ】Ξ

4 (1280x714)

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

今日は2016年7月6日(水)からスタートした

ミスドサマー福袋

について書こうと思います。

特に、ミスドサマー福袋の高い方の税込み2160円のコースについて書く予定です。

(他に、1080円のコースもあります。)

まだ福袋を購入していない人は、『ミスドリラックマペアグラスのデザインとキャラ絵を見たい!』と思っている人や、『お楽しみグッズって何が入ってるの?』みたいに思っている人が多いかと思います。

そういった疑問を解消する方向で記事を書いていきたいと思います!

ではどうぞ!

スポンサーリンク


ミスド福袋(¥2,160税込み)の内容!まずはこちらの高い方の福袋の景品やグッズの紹介していきます!

8

2160円の福袋は上の袋に入っています。

そして、この袋に入っているミスドサマー福袋の内訳がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・ドーナツ・パイまたはドリンク引換カード12個・杯分

・お楽しみグッズ1個

・ミスドリラックマペアグラス

・ミスドリラックマビーチバッグ1個

となっています。

それでは上から順にひとつずつ説明していきますね。

 

中身その①:ドーナッツやパイ、ドリンク12個分の引き換えカード!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがミスドサマー福袋に一緒に付いてくるドーナツ引換券になります。

何年か前に福袋を買った時は、引換券がつづりになっていた記憶があったのですが、

この12個分のドーナツ引換券はこの1枚のみです。

『どうやって買ったドーナッツの個数をカウントするんだ?』と思いの方もいるかと思いますが

このカードの裏にあるバーコードで↓

6 (1280x720)

個数などのデータ管理をするようなので、前みたいにつづりを持たなくて済むので楽ですね!

次に注意事項を少しだけ補足していきます。

 

注意①:ドーナツ引換券の有効期限が案外短い!

こちらのドーナッツ引換券の有効期限は

“2016年9月30日(金)”

となっています。

約84日でしょうか…

微妙に長いとも短いとも言えない日数ですので、大量買いの際は有効期限にお気を付けください!

 

注意②:全てのドーナッツ・ドリンクは引換券の対象になっていない!

IMG_0402 (800x600)

こちらの引換券は、

172円を超えた値段のドーナツ・パイは対象になっていません。

ですので、ここに対象にならないドーナツやパイ、ドリンクをまとめておきます。

(ちょうど上の写真の様に、販売店舗にまとめがあったのがよかったです)

・クロワッサンマフィン

・ふかふか焼きドーナツ

・コットンスノーキャンディ

・フラペレッソ

・氷コーヒー

・フロートドリンク

・キッズドリンク

以上、

これらの食べ物は引換券の対象にはなっていないので注意してくださいね。

 

中身その②:お楽しみグッズ 1個

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ミスドの福袋にあるお楽しみグッズって結局何が入ってるんだ?』と思いの方も多いかと思います。

ぼくもその事を疑問に思ったうちのひとりでした。

ぼくの福袋に入っていたお楽しみグッズは

『過去のミスドの景品のブルックリンジャー』

でした。

商品詳細がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

過去のミスドグッズでこんなのがありましたよね。

『どこの店のお楽しみグッズも、このブルックリンジャーなのかな?』と思われた方もいるかと思いますが

私のフォロワーさんの中でもリラックマの弁当箱が出た人もいたりで各店舗によってばらつきはあるようです。

あくまで断定はできないですが

“ミスド福袋のお楽しみグッズとは、各店舗でそれまで景品として出されてきたグッズの中で、在庫が余っているグッズのどれかが入っている”

と言える気がします。

お次は、皆さんお待ちかねのリラックマペアグラスの紹介に移りたいと思います。

 

中身その③:リラックマペアグラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次はこちらのペアグラスの紹介をします。

ペアグラスというだけあって、グラスが箱の中にふたつ入っていて↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれびっしりとリラックマたちの絵が描いてあって、非常にお得感のある二組のカップだと言えるでしょう。

デザイン的には

『リラックマとキイロイトリのコンビ』のデザイン

『リラックマとコリラックマとキイロイトリの三人そろった』デザイン

の二種類になります。

それぞれ写真多めで紹介していきます!

 

リラックマグラスその①:リラックマとキイロイトリだけが描かれているグラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはこちらのグラスから紹介していきますね。

グラスは基本的に透明で絵柄が見づらくなっているので、コップの中にティッシュを入れて、絵柄を見やすくしております。

本来のグラスは透明です。

では、ペアグラスを一周まわしてみましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上、一周になります。

 

既存絵っぽいリラックマのイラストですが、微妙に違う新しいイラストのリラックマがいっぱい!

2003年9月からリラックマが誕生して、13年近くも経つリラックマなので、完全に新規の絵かどうかの断言はできないのですが

今回のペアグラスの絵は

既存の絵のような雰囲気だけれども、おそらく新規の絵が多い

グラスデザインになっていると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グラスのアップ写真を見ても、なんとなく見たことあるような絵だけど、微妙にちょっとだけ何か見たことがない要素が入っている絵が多いとぼくは感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このリラックマ風の雲?の絵も変わっていて面白いですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この絵は完全に新規の絵の気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上、

接写写真でした。

次はもうひとつのグラスの紹介に行きます!

 

リラックマグラスその②:リラックマとコリラックマ、キイロイトリの仲良し三人組が揃って描かれているグラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次はおなじみの三匹が描かれているこちらのグラスの紹介です。

それではグラスを一周まわしてみましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまでで一周になります。

 

ほとんどが既存絵に見えるのですが、何かが違うような不思議なグラス

こちらのグラスデザインのリラックマたちは、ほとんどが既存絵のように見えるんですが、なぜかちょっとだけデザインを変えてるんじゃないか?と思える不思議なグラスのイメージがあるんですよね↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんはどう思うでしょうか?

以上、

接写写真でした。

これでリラックマペアグラスの紹介は終わります。

お次はラスト、リラックマビーチバッグの紹介です!

 

中身その④:リラックマビーチバッグ 1個

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にこちらのビーチバッグのピンク色のバッグの絵柄を紹介して終わりにしたいと思います。

ビーチバッグは2種類あって、ブルーかピンクのどちらかが当たって、ぼくはピンクが当たりました。

 

ビーチバッグのピンクの絵柄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お馴染みの三人(リラックマ・コリラックマ・キイロイトリ)が、ミスドを一緒に食べている絵になります。

ちなみにバッグの裏表はまったく同じ絵が描かれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが新規絵かどうかわからないですけど、三人ののんびりした穏やかな時間が流れていてくっそかわいいですね笑。

これぞだららんごゆるり…

書いてあるロゴがこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビーチバッグの素材・質感

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素材は、塩化ビニル製です。

例の…小学生がよく使ってるプールバッグと同じような素材感です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人が使うのには、かなり恥ずかしい…

『じゃあ子供がプールバッグとして使うには最適なんじゃ!?』

と思う方もいると思いますが、大きいバスタオルがしっかりと入るほど大きくないので、正直このグッズは使用目的というよりもあくまでコレクション目的で考えておいた方が良いでしょう。

 

注意:ビーチバッグは色が選べません!

こちらのリラックマビーチバッグは、『ブルー』と『ピンク』の2種類があるのですが、基本的に

“好きな色を選んで購入が出来ません”

そこだけは注意してみてくださいね!

 

なくなり次第終了のミスドサマー福袋!気になる方はぜひ店頭へ!

いかがだったでしょうか?

正直、ネットの記事では実物の雰囲気の全ては伝わりません。

もし、もっと知りたいという方がいらしたら、ミスタードーナツ店頭に行くことをおススメします。

なぜならしっかりと全商品が店頭に展示されているからです

こちらの商品は、無くなり次第終了の品ですので、欲しい方は早めにミスタードーナッツに行くことをおススメします!

今日はここまでです。

また追加事項が出来たら追記します。

ではまた!