【ぬいぐるみ豊作のテーマになるか!?】『ゆるっと毎日リラックマ』テーマのオススメグッズと、今回のテーマにぴったりのミニチュア用カメラを紹介!!

47

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

今日この記事では、2016年8月から始まるリラックマの新テーマ

『ゆるっと毎日リラックマ』テーマ

について、ぼくが思う事を書こうかなと思います。

このブログに遊びに来てくれる人は、マニアの方からリラックマに少し興味が出てきた人まで含めて色々な方がいるのですが、中でも、あまりリラックマ好き歴が長くない人に向けて『今回のテーマで特に注目すべきアイテム』について語りたいと思っています。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


『ゆるっと毎日リラックマ』テーマの最大の見どころ!!

今回のテーマの最大の見どころは、ズバリ

“普通の顔でない、喜怒哀楽のハッキリとした表情のぬいぐるみが手に入る!”

これに尽きると思います!

リラックマ好き歴の長い人にはわかることだと思いますが、こういった色々と着飾ったぬいぐるみ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

に関しては、様々な種類販売されています。

しかし、上の写真のぬいぐるみの顔に注目してほしいんですけど、ほとんどのぬいぐるみが同じ表情をしているんですよね。

喜怒哀楽がハッキリと出ているぬいぐるみは本当に数えるほどしかないんです…↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なので、今回発売される『ゆるっとぬいぐるみとゆるっとぶらさげぬいぐるみ』は

完売後にプレミア化する様な気がします。

いずれにせよ、ファン歴の長い人の購入率は高くなって、普通の人の売り上げがどうなるかなぁ~?というテーマになる予感がしますかね。

ゆるっとぬいぐるみは全6種類とあり、まだすべてのぬいぐるみは発表されていませんが、新型の顔の表情のぬいぐるみがなるべく多く発売されることを祈るばかり…

 

【2016年7月30日追記】遂に全てのゆるっとぬいぐるみとゆるっとぶらさげぬいぐるみが発表されました!

遂に全種類のゆるっとシリーズのぬいぐるみが発売されたのでここにまとめておきます。

まずゆるっとぬいぐるみで発表された新たな三型がこちらのぬいぐるみです↓

8
http://shop.san-x.co.jp/

どれも個性的で最高ですね♪

コリラックマの耳が少しおかしくなっているのは予想だとこちらの↓

コリラックマの寝起き姿(寝坊姿)からデザインを参考にしたんじゃないかと勝手に思ってます。

(信じないでくださいね笑)

【追記】こちらの泣き顔は、このコリラックマの絵柄からの採用だったようです汗↓

全然違いましたね笑

泣いているコリさんは最高ですw

めちゃくちゃかわいい!

ー追記終了ー

ゆるっとぬいぐるみ全6種類を並べてみます。

9
http://shop.san-x.co.jp/

ゆるっとぬいぐるみ全6種類

※この他にリラックマストア限定ゆるっとぬいぐるみが3種類8月6日~発売予定※

ぼくは迷わず全種類買うと思いますね。

少々割高になって

『全種類買ったところでお金がかかるしもったいない…』

と思う方もいるかと思います。

しかし、ぼくはそれ以上に

『リラックマ達の表情豊かなぬいぐるみが発売されるのは今回がラストかもしれないし、何よりこの表情のぬいぐるみが今後発売される可能性がない事も考えられる…』

この事が怖くて、(というかこれが起こった時の心のショックがでかいから笑、)今回全種類集める事を速攻で決めました。

皆さんも買うのを迷ってる人はとりあえず買ってしまう事をぼくはおススメしたいです。

ゆるっとぬいぐるみのサイズも発表されたのですが、サイズ的には

『ぶらさげぬいぐるみよりも少しだけ小さいサイズ感のぬいぐるみ』

になっているようです。

使いやすい大きさでいいですね♪

そしてまた、ゆるっとぶらさげぬいぐるみの方も新型が1種類発表され…↓

7
http://shop.san-x.co.jp/

これで、全3種類のゆるっとぶらさげぬいぐるみが発売決定です!

14
http://shop.san-x.co.jp/

ゆるっとぶらさげぬいぐるみ全3種類

※この他にリラックマストア限定ゆるっとぶらさげぬいぐるみが1種類8月6日~発売予定※

これも全種類買う事になりそうです。

何度も言いますけど

『眉毛のあるリラックマを買える機会なんて、これがラストかもしれませんよ?(おどし)』

ファンなら買って損はないと本当に思ってます。

リラックマストア限定のぬいぐるみも8月6日~発売するよ!

今回のストア限定ぬいぐるみの企画として、ゆるっとぬいぐるみとゆるっとぶらさげぬいぐるみの両方で、ストア限定ぬいぐるみが発売されます。

まず、ストア限定ゆるっとぬいぐるみがこちらの全3種類↓

14
http://www.san-x.co.jp/manage/archive/yuru_rks01.png

そして、ストア限定ゆるっとぶらさげぬいぐるみがこちらの1種類↓

15
http://www.san-x.co.jp/manage/archive/yuru_rks_02.png

こちらは3個セットになっていますね。

このぬいぐるみ達もぼくは全部買う事になると思います。

最後にまたおどしをかけておきますね笑

『眉毛や表情のあるリラックマ達のぬいぐるみを買えるチャンスは、今回がラストかもしれませんよ?(三度目)』

タワレコリラックマも買わなくちゃだし、ホント出費が悩みの種ですね汗。

ちなみに、ストア限定品以外は8月1日からサンエックスネットショップで普通に買えるので、近くにお店がない人はここで買うと良いと思います。

サンエックスネットショップ→リンク

あと個人的にこちらの↓

33
http://shop.san-x.co.jp/

インデックスホルダーにも注目してます♪

おそらく買います!

特に右の全員集合みたいなちょっと『リラックマ4コマ漫画』風のイラストがすごく好みです。

 

突然ですが、ミニチュア用カメラ小物紹介!

35

皆さんは、上の写真の赤丸を付けたカメラが気になりませんでしたか笑?

ぼくは気になりました。

そこで今回、ついでと言ったらアレですが『ゆるっと毎日リラックマ』テーマ用におススメしたいミニチュア用カメラがあるので紹介させてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紹介したいカメラがこちらです。

カメラ自体のデザインも、ゆるっと毎日リラックマのカメラに非常に似ています。

(ペンタックスかな?)

購入場所と値段紹介!

購入場所:Plame Collome (プレミィ・コロミィ) エキュート上野店

※JR上野駅構内にあります。

詳しい店舗情報は、こちらのページからどうぞ

値段:300円位

【2016年8月10日追記】

こちらのミニチュアカメラは、『DECOLE』(デコレ)という会社が製造していることが分かりました。

DECOLEの公式サイトがこちら

このカメラだけでなく、色々かわいい小物や背景セットまでかなり幅広いジャンルの小物を売っている様なのでぜひのぞいて見てください。

楽天等でも買えるようです↓

一応、ご参考までにどうぞ

ー追記終了ー

こちらのミニチュアカメラは、上野駅構内にある小さなお店でたまたまふらっと行った時に見つけて購入しました。

ミニチュア目当てでわざわざこのお店に行くのはあまりおススメしません。

ミニチュア小物が置いてある数自体はかなり少ないので…

ただし、このカメラのミニチュア小物は本当に使える一品だと思います。

サイズは↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

てのりぬいぐるみと同じくらいです。

何が優秀かって、カメラの後ろにぬいぐるみを立たせた時の佇まいがいいんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャッターチャンスを狙っているように見えませんか?

撮影の一連の流れも簡単に再現できるのもおススメのポイントです♪↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 46

このミニチュアカメラによって、撮影の整列から写真までの流れを簡単に表現できます。

リボルテックコリラックマにもピッタリですし↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、すみっコぐらしのてのりぬいぐるみにもサイズ感がピッタリです↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

非常にオススメです。

 

『ゆるっと毎日リラックマ』テーマでは、表情豊かなぬいぐるみに注目しよう!

いかがだったでしょうか?

今回のテーマはぜひ表情豊かなリラックマ・コリラックマ・キイロイトリに注目してみてくださいね。

今日はここまでです。

タワレコとのコラボも決まってお金がどんどん消えていきますが笑、ともに頑張っていきましょうw

ではまた

ストア限定ぬいぐるみを全種類購入し、レビューしました!

Ξゆるっと毎日リラックマテーマのストア限定ぬいぐるみ全種類紹介します!Ξ

とうとう『ゆるっと毎日リラックマテーマ』のストア限定ぬいぐるみが発売されましたね。

ぼくは宣言とおり全種類購入しました!

その記念としてぬいぐるみのレビューと、オススメのかわいいぬいぐるみの使い方を真面目にふざけて紹介している記事を書いたのでのぞいてみてくださいね♪