【写真多めで実物レビュー!!】ローソンスヌーピーガラスプレートを手に入れたので紹介するよ!【2016年ローソンスヌーピーフェア】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

6月10日から始まったローソンスヌーピーフェアも、早いもので2ヶ月が経ちました。

そしてぼくも、皆様に遅れながらもシールを40枚集めて無料で手に入れる事が出来る

この記事の目次

スヌーピーガラスプレート

を手に入れましたので、ここにレビュー記事を残しておきます。

ガラスプレートの実物は、強化ガラスだったり、ドバイで製造だったりといった面白い情報に加えて、実物のプレート写真も多めに紹介しているので、役に立つかと思います。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


スヌーピーガラスプレートの対象期間と対象商品、必要シールの確認!

いきなりローソンスヌーピーガラスプレートの実物商品のレビューに移っても良いのですが、期間が残り1カ月くらいしかないため、最初に色々な情報をまとめておきます。

少しだけお付き合いくださいm(__)m

ローソンスヌーピーフェアの対象期間

ローソンスヌーピーフェアの対象期間は

2016年6月10日(金)~9月12日(月)

までとなっています。

『いつまでスヌーピーガラスプレートのシールが対象商品に張り付いているのか?』というと

こちらもフェア終了と同じく9月12日(月)まで

商品にスヌーピーのシールが貼ってあるようです。

なので、ガラスプレートが欲しい方は、12日(月)までに40枚のスヌーピーシールを集めましょう!

『40枚シールを貯めた後、いつまでガラスプレートの引き換えが出来るのか?』

という事に関しては

2016年9月19日(月)まで、ガラスプレートとの交換が出来る

ようですね。

スヌーピーガラスプレート用のシールが貼ってある対象商品

ガラスプレート用の応募シールが貼ってある対象商品についても軽くまとめさせてください。

種類が多くて細かくは書きませんが

・オリジナルパン

・オリジナルサンドウィッチ

・オリジナルデザート

・オリジナルカップフルーツ

・サラダ

となっております。

詳しくは、公式のページからどうぞ

ガラスプレートを手に入れるための枚数

ガラスプレートを手に入れるために必要なシールの枚数は

40枚分のシール

となっています。

40枚分となっていますが、ぼくが前の記事で紹介した『スヌーピーふんわりタオル』の袋についている5枚分シール補助券を使ったりすると↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものローソンフェアよりラクに40枚分のシールが手に入ったりするので、ぜひ活用してみてください!

(なぜ前のリラックマフェアの時にもやってくれなかった涙!?)

それではいよいよ実物のガラスプレートを見ていきましょう!

 

ローソンスヌーピーガラスプレート実物レビュー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは実物のガラスプレートを見ていきます。

まずは箱から!

スヌーピーガラスプレートの商品箱

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのまんま箱ですね笑。

絵柄としては、お皿と同じ絵が描かれています。

裏返すと↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じに。

注目すべきは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・ガラスと言っても強化ガラスで出来ていて強い事

・生産国がまさかのU.A.E(ドバイ)製だという事

でしょうね。

ドバイ製とか生れて初めて見ましたよ笑

(なんかすごい!)

スポンサーリンク


スヌーピーガラスプレートのサイズ

スヌーピーガラスプレートのサイズは

直径:約20.5cmの円形

でした。

パッと見た感じは、本当によくある大きさで、一番使いやすいサイズのお皿といった感じですね。

スヌーピーガラスプレートの絵柄やデザイン紹介ー表面ー

それではデザインの紹介をしていきます。

まずは表面から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンプルだけど、愛くるしいデザインですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローソンとスヌーピーのコラボだと証明してくれるロゴも、表面にちゃんと描かれています↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全体のデザインや強化ガラスの雰囲気全て含めて、かなり発色が良くてきれいですよ。

特に、ぼくが最高だな~と思うのは

ガラスの表面とスヌーピーの描かれている黒線との間に奥行きを少し感じるので、少しだけ立体感があって見える

という事なんですね。

写真だと本当にうまく伝わらなくて恐縮なのですが↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スヌーピーの絵がガラス表面の少しだけ下の方に描かれている感じがして、かなり実物きれいなんですよ。

ぜひ店頭で確認してみてほしいなと思います。

お次は裏面を見ていきましょう!

スヌーピーガラスプレートの絵柄やデザイン紹介ー裏面ー

裏面のデザインは特にないですね↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただし、間近でよく見てみると↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

強化ガラスの影響かどうかわからないんですけど、かなりきれいですね。

写真だとうまく伝わらないかな…

以上で、デザインの紹介が終わりになります。

 

シールが少しでも溜まっている人はぜひ、スヌーピーガラスプレートを検討してみてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがだったでしょうか?

こちらのガラスプレートは、ローソンのパンコーナー付近に実物が置いてありますので、ぜひ一度実物を見てみてください。

その際にぼくがおススメしたいチェックポイントは

・スヌーピーの絵が少し沈んでいるように見える事のきれいさ立体感の良さ

・強化ガラスの質感・雰囲気

・デザインの着色と発色の良さ・ベース色の『白』のきれいさ

この3点ですかね。

この3点は本当に素晴らしいです。

(だてにシール40枚集めないともらえないというだけの事はあるなぁ~という気がしますね笑)

そしてもちろんデザインの良さも見て頂ければ、この商品の魅力がより良く伝わるかと思います。

ぜひ一度、ローソン店頭でスヌーピーガラスプレートの実物をチェックしてみてくださいね。

ではまた!

50枚限定ふんわりサマータオルのデザインについての記事も書きました!

8 (1024x576)

Ξ【写真25枚でレビュー!】先着50枚限定のローソンスヌーピー“ふんわりサマータオル”を紹介!【2016年ローソンスヌーピーフェア】Ξ

こちらの50枚限定のふんわりタオルですが…

なんと、ローソン店頭での展示がない商品

となっています。

そこで『展示がなければ、選べないじゃないか!』という方のために、写真多めで各店舗限定50枚のふんわりサマータオルを紹介する記事も書きました。

ジャガード織りの生地の表面の接写写真等もあり、かなり踏み込んだ内容となっております。

よろしければご覧ください。

 

ふんわりタオルを安く手に入れる方法や、対象の飲み物等についてまとめた記事を書きました!

Ξローソンでスヌーピー“ふんわりタオル”をタダでもらう方法と対象商品、なるべく安く手に入れる方法についてまとめました!Ξ

ふんわりタオルを手に入れるための対象商品の飲み物の種類や、今回のフェアのかなり特典的な内容をまとめた記事を書きました。

特に、見て頂きたいのは、なるべく安くふんわりタオルを手に入れるためのふたつの方法です。

よくまとまっていると思いますので、ぜひご覧ください!