【全種類紹介!】ゆるっと毎日リラックマテーマのストア限定ぬいぐるみ全種類紹介します!

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

2016年8月6日にリラックマストアに行ってきました!

8月6日は、タワレコリラックマや、ゆるっと毎日リラックマテーマのストア限定ぬいぐるみが発売となった記念すべき日だったんですよね。

そんな中で今日は

『ゆるっと毎日リラックマテーマ』の『ストア限定ぬいぐるみ全4種類』をストアで買ったので、写真で紹介していこうと思います!

現時点で店頭在庫があるかどうかわからなくて恐縮ですが、一応購入記念という事で記事に残しておきます。

また、ぬいぐるみの紹介が終わった後にピックアップとして、おススメのぬいぐるみ(まだ買えたりする)と撮影方法なんかも紹介する予定なので楽しんでいただければと思います。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


この記事の目次

今日紹介する『ゆるっと毎日リラックマ』テーマのストア限定ぬいぐるみ4種類!!

これから紹介するリラックマストア限定ぬいぐるみは、全部で4種類となります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

“リラックマストア限定商品 ゆるっとぬいぐるみ”

発売日:2016年8月6日

発売店舗:リラックマストア全店 

※リラックマのみ サンエックスネットショップで販売

価格:各1,400円(税別)

 

こちらのゆるっとぬいぐるみの3種類と…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

“リラックマストア限定商品 ゆるっとぶらさげぬいぐるみ”

発売日:2016年8月6日

発売店舗:リラックマストア全店 

価格:各1,700円(税別)3個セット

 

こちらのストア限定ゆるっとぶらさげぬいぐるみを紹介していきます。

 

ストア限定ぬいぐるみ①:ゆるっとぬいぐるみのリラックマ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはこの子から紹介していきます。

いきなり表情が強い子ですね笑

表情と体

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顔がジワジワくる笑

側面

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うしろ姿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うしろ姿で注目すべきは、何といっても背中のチャックでしょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この立派なチャックは…↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普通に開閉可能です!

そしてそして!

チャックの中からは、お馴染みのドット柄の生地が出てきます↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地味に細かい所までこだわりが感じられるので、嬉しくなりますね。

斜めの角度の表情

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらのアングルも少しだけ怒って見える感じですかね。

(個体差はあるかと思いますが…)

お次はコリラックマを見ていきます!

 

ストア限定ぬいぐるみ②:ゆるっとぬいぐるみのコリラックマ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は苺を持って笑っているコリさんですね。

表情と体

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

苺は逆向きで、お馴染みの赤ボタンもちゃんと付いています。

側面

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うしろ姿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

斜めの角度の表情

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかかわいい表情ではないでしょうか?

(個人的にもっと歪んでる性格が見え隠れする表情が好きですがね…笑)

お次はゆるっとぬいぐるみの最後のキイロイトリの紹介です!

 

ストア限定ぬいぐるみ③:ゆるっとぬいぐるみのキイロイトリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっと!?

この表情は…

含みがあっていいですねぇ笑

表情と体

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭の毛も特別仕様です↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地味に嬉しい特別感!

側面

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うしろ姿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

斜めの角度の表情

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

眉毛が片方だけあるので、見る角度で表情が違うのが個人的に嬉しいですね♪

この謎の悟ってる感と、武士の様な佇まい、含みを持った表情…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じわじわくるなぁ…

これは買ってよかったと思いましたね笑

キイロイトリの脇や手に物は入るかどうか?

『こちらのゆるっとぬいぐるみのキイロイトリが物を持てるかどうか?』

気になっている方もいるかと思います。

(俺だけか…!?)

一応、脇の部分にいつも通り空きがあるので、物を持たせる事は可能です!

 

ストア限定ぬいぐるみ④:ゆるっとぶらさげぬいぐるみ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度はこちらのぬいぐるみの紹介です。

ぬいぐるみというよりも、キーホルダーといった感じですが↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表情が豊かな所がいいですね。

【補足】ぬいぐるみタグの紹介!

今回紹介した4種類のぬいぐるみのタグも、かなりかわいくデザインされていたのでここで紹介しておきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆるっとぬいぐるみのタグ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆるっとぶらさげぬいぐるみのタグ

 

ぬいぐるみタグに関しては、切った後に写真入れ等でファイリングするのがおススメです↓

P1850243 (800x533)

【過去記事】ぬいぐるみのタグをどうするかで問われる『キャラ愛』

 

最後に個人的にピックアップしておススメしたいぬいぐるみを紹介して終わりにします。

スポンサーリンク


使い方によって大化けする“ゆるっとぶらさげぬいぐるみ”をピックアップ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんは、こちらのゆるっとぶらさげぬいぐるみ…

『小さいのに高い』

『作りがぬいぐるみと比べてイマイチ…』

『ぬいぐるみのように遊べない』

みたいに思っていなかったでしょうか?

しかしですね…

皆さん…

『実はそんなことはなくて、この子たちかなり使えるぞ!』

という事をぼくは皆さんにお伝えしたいのです。

ただし、補助器具を使います。

使うのがこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オビツドール マルチスタンド クリア

こちらを使います。

(いつものアレです笑)

これを使う事によって、ゆるっとぶらさげぬいぐるみの

『自立』と『妖精化』

が可能になります!

自立に関して言うと、スタンドの補助器具を使って↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普通に自立させる事が可能となります↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタンドが大きく目立つので、あとで切って調整したいですねぇ…

(これもあとで記事にします!)

また普通のアームを使えば↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮かせたり、飛び跳ねたりしている様な写真が撮れます。

 

ゆるっとぶらさげぬいぐるみ通常ver.は、まだ全国の雑貨屋にあるので、ぜひ手に取って見てみてね!

いかがだったでしょうか?

ストア限定のゆるっとぶらさげぬいぐるみの在庫に関しては、正直あるかどうか全く分かりません。

ただ、通常ver.のゆるっとぶらさげぬいぐるみ(リラックマストアだけでなく、全国の色々な雑貨屋で買えます)

こちらはまだ在庫があると思うので、一緒にオビツスタンドを使って、撮影を楽しみましょう!

表情が豊かなおかげで面白い写真が撮れる『ゆるっと毎日リラックマ』テーマのグッズは、個人的にかなりおススメです。

ぜひ通常バージョンも限定バージョンも、在庫があるうちにチェックしてみてくださいね♪

今日はここまでです。

ではまた!