【月と星のUVレジンおすすめパーツ素材!】アマゾンで人気の『三日月と星のチャーム・メタルスタッズ』を購入したのでレビュー!!【amazonのUVレジン大容量素材はオススメか?検証!その①】

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

最近、UVレジン関連グッズを色々と購入したりしています。
100均のミール皿を全て買ってみて記事を書いたり、デザインシートを全て買ってみて記事を書いてみたり、本当に色々買ってます。

そして今日ぼくは
『amazonで売られている大容量系のUVレジン関連グッズ』について
記事を書こうかと思っています。

スポンサーリンク


amazonのお買い得に見えるレジン用の大容量チャームやスタッズは本当に良いのか不安…

amazonでは、様々なUVレジングッズが発売されていますよね?
清原・パジコさん等のUVレジン大手メーカーの純正品に始まり、名前も聞いた事もないメーカーが安い値段で大量に出品しているチャームや封入素材等、様々な商品が売られています。

今回、ぼくが取り上げるのは後者の『あまり知られていないけど、アマゾン評価も高く人気もあるコストパフォーマンスが良さそうに見える商品』です。

実際にこれらの商品の参考画像は、何枚かアマゾン上で見る事が出来るけど、実際にはよくわからない商品である事が多いですよね?
つまり、『本当にamazonで売られている大容量で安い系のUVレジングッズは良い商品なのか?』わからないのというわけです。

そこで今回この記事を書くに至りました。

そして、今回取り上げる商品がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

商品名メタルスタッズ 三日月と星 大容量 ゴールド&シルバー ビーズケース入/セット

メーカー:【princess-style】(プリンセススタイル)  株式会社オフィスヨーコー

値段598円(税込み)

※値段は購入当日の2016年8月29日の値段

こちらの商品を紹介していきます。

特に、皆さんが絶対に気になるであろう

  • 月と星のスタッズチャームの実際のクオリティはどうなのか?
  • アマゾン上で、封入個数が書いてないので、だいたいどれくらいの個数が入っているのか?
  • 月と星のチャームの裏と表でデザインは変わってくるのか?

を中心に、徹底的に解説していき、実際にこの商品を気になっている方に役立つ情報になるよう丁寧に紹介していきます。

レジン用三日月と星のチャーム封入物全4種類の紹介!

こちらの商品の封入物がこちらになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  1. 星のメタルスタッズチャーム 【色:ゴールド】
  2. 星のメタルスタッズチャーム 【色:シルバー】
  3. 月のメタルスタッズチャーム 【色:ゴールド】
  4. 月のメタルスタッズチャーム 【色:シルバー】

こちらの4種類になります。

それぞれの星と月のチャームは何個くらい入っているのか?

アマゾンのページだけ見ても
『ボリューム感は画像を参照してくださいと書いてあるだけで、実際に何グラムくらい入っているのか知りたい…もっと言えば、何個くらい入っているのか?まで知りたい!』
と皆さんやっぱり思うかと思います。

なので、実際に個数を数えてみました!

まずはゴールドの星から見ていきましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとつずつ並べていきます…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に地味な作業です…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

並べ終わりました(;´・ω・)

15行×15列で半端が5個となりました。

合計の個数は…

15×15+5=230

ゴールドの星の個数は全部で230個となりました。

お次は、同じ星のシルバーを見ていきましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも同様に並べていきます…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

並べるのに全部で30分くらいかかってますわ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

並べ終わりました。

こちらのシルバーの星の方は、15行15列の半端が6個で

15×15+6=231

シルバーの星のスタッズチャームは全部で231個となりました。
ゴールドよりもひとつ多かったですね。
※2016年8月29日に購入した商品の状態ですので、今後封入量の増減の可能性があります。

お次は、三日月のチャームを並べていきます。
まずはこちらの↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールドから見ていきます。
これは数が少ないので、けっこうラクですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、ゴールドの三日月が全部で44個ありました。

そして、シルバーの方が…↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルバーが全部で43個ありましたね。
こちらはゴールドよりひとつ少ない結果になりました。

レジン用月と星のメタルスタッズチャームの封入個数まとめ

それでは数えたチャームの個数をまとめていきます。

  • 星のチャーム【ゴールド】:230個
  • 星のチャーム【シルバー】:231個
  • 月のチャーム【ゴールド】: 44個
  • 月のチャーム【シルバー】: 43個

という結果になりました。

驚異のコスパ!チャーム1個あたりの価格がまさかの1.1円!

星と月のチャームの大きさが違うとはいえ、4種類の合計の量を出すと548個ありました。

そこから、定価の598円で割っていくと

598÷548≒1.1

となり、まさかの
チャーム1個あたりの値段が約1.1円
という恐ろしいコスパの価格になりました。

これだけでも、ぼくはこの商品を買って良かったと思いましたね。

スポンサーリンク


実際の月と星のチャームの、質感とか裏側の雰囲気は安っぽくないのか?

実際に1個当たりの価格が1.1円の商品の質感なんて良い物とは思えないですよね(;´・ω・)
ちょっと安すぎます汗

結論から言うと
“質感自体は、上のランクの商品から比べれば落ちるけど、バリや不良が出ていなくてかなりしっかりした商品
だと、ぼくは思いました。

少なくとも、100均で売られているチャーム製品よりも同等かそれより少しだけ上のランクの商品にぼくは感じました。
それではひとつずつ見ていきましょう。

ゴールドの月と星のメタルスタッズチャームの質感

まずはゴールドの色から見ていきましょう。

ゴールドの色に関しては
『実際にゴールドの色をしているけれども、少しだけ値をはるゴールドチャームと比較すると若干、ブロンズの色が混じっている』
という表現が一番近いですね。

例えば、こういった少しだけ高めのゴールドチャーム↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これと月と星のチャームを横に並べてみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真だとそれほど変わらないかと思うんですけど、実際月と星の方は、ゴールド感が少しだけ弱くなっています。
(それでも写真の通り全然ゴールドなので、気にしなくても良いレベルだとぼくは思います。)

ゴールドに関しては、そこだけですかね。
あと、裏側については↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本的に着色無しになっています。
これについても、レジンで固めてしまい、裏側なんて全く見えなくなるので問題はないかと思います。

シルバーの月と星のメタルスタッズチャームの質感

シルバーの質感に関しても全く問題はなく↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなりきれいな部類かと思います。

やっぱり不良とかバリとかが出てなくてこの値段で販売できるのは、ちょっと儲けが出てるのかどうか心配なレベルですね笑(ホントに)

シルバーの裏側も基本的には着色無しになっています。

【追記】パックにジップが付いてるのが地味に嬉しいです。

書き忘れていたのですが、最初に付いてくるビニールの容器に↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジップ(ジップロック)が付いているので、この4個を使った後、片づける時は再びこれに入れるだけでOKです。
片づけとかなくならないように整理できて地味にありがたい機能かと思いました。
ー追記終了ー

種類の珍しさに加え、脅威のコスパのこの商品はマジでオススメ!

いかがだったでしょうか?

おそらく何か検索をかけてこのページに来てくれた方は
『月と星のチャームが欲しいんだけど、なかなか種類がないよなぁ…』
と思ってきてくれた方が多いかと思います。

実際、僕も宇宙柄が好きで、月と星のレジングッズはよく使っています。

ただ、月と星のメタルのチャームってあんまり種類がないんですよね汗
月と星のシールやホログラムはあるけど、メタルのチャームって本当に少ないです。

そう思っていた矢先、この商品をぼくは見つけて、結果ぼく的には購入して大満足な品でした。
(ただの満足でなく、“大”をつけて大満足と言っちゃうレベルで良かったです笑)

1番はやっぱり、価格が1個あたり1.1円という驚異の価格だった事が本当に満足に感じました。

そんな感じで今日はアマゾンで売られている月と星のメタルスタッズチャームのレビュー記事を書きました。
今後もアマゾンの大容量系のコスパの良い商品は実際に良いのか?シリーズを書いていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

▼今日紹介した月と星のメタルスタッズチャームがこちら

UVレジンの記事がかなり充実してきたので、まとめページを作りました!

UVレジン関連記事がかなり充実してきたので、見やすくするためにまとめページを作りました。

よろしければどうぞ!

※UVレジンの作り方まとめページへ※

 

また、当ブログ『いっしょがいいね』の最新のUVレジン記事は、下のリンクから閲覧可能です。

よろしければこちらもどうぞ!

※最新のUVレジン関連記事へ※