Ξ【今日から!】ローソンでリラックマ『ごはん茶わん』と『みそ汁おわん』をタダでもらう方法と対象商品、なるべく安く手に入れる方法についてまとめたよ!いそげ!!【2016年ローソン秋のリラックマフェア】Ξ

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

本日9月16日からいよいよ、皆さんが待ちに待った
2016年ローソン『秋のリラックマフェア』
が始まりました!(パチパチッ)

リラックマファンの方にとっては、お楽しみの期間であり、あまりリラックマの事を知らない人にとっても、リラックマの事を知ってもらうよい機会になるでしょうね。

そこで今日は、今回のリラックマフェアの
リラックマごはん茶わんリラックマみそ汁おわんのプレゼントキャンペーン”
について書いていこうかと思います。

特にこちらのキャンペーンは、『ポンタ会員・dポイントカード会員限定企画』だったり、ロッピーを使用しなくちゃだったりで、他のローソンリラックマグッズを手に入れるよりも少し難しくなっています。
しかしこの2商品は、『ポイントさえ集めれば、誰でももらえる事が出来る商品』です。

一応この記事では、この『ごはん茶わんとみそ汁おわん』の対象商品や集めるポイント数等のありきたりな情報だけでなく、『出来るだけ安く入手する方法』や『今回の秋のリラックマフェアの目玉になりそうな商品』について等、深い所まで踏み込んで記事を書きますので、お楽しみに!

ではどうぞ!

スポンサーリンク


秋のリラックマフェアの開催期間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の2016年ローソン秋のリラックマフェアの開催期間

9月16日(金)から12月5日(月)まで
(※景品の交換対象期間は、9月16日(金)から12月12日(月)まで)

となっています。

どうすればローソンリラックマのごはん茶わんとみそ汁おわんがもらえるのか?

『今回の秋のリラックマフェアで、どうすればポンタ会員限定のごはん茶わんとみそ汁おわんがもらえるのか?』気になっている人も多いかと思います。

最初に方法を言っておくと

ローソンでポンタカードを使用し対象商品を購入して、レシートスタンプを30個集める
という事をすると、リラックマの『ごはん茶わんorみそ汁おわん』のどちらかひとつがもらえるという方法になっています。

30個集めた後、おめでとうスタンプレシートがもらえるので↓

10

そのレシートを使ってロッピーで手続きをして、引換券をゲットします↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その引換券をレジに渡して、『ごはん茶わんorみそ汁おわん』のどちらかが手に入るという流れになっています。(※みそ汁おわんは先着50個限定

ポンタカードのレシートスタンプのポイントの付き方

『ごはん茶わんorみそ汁おわん』を手に入れるために、レシートポイントを30ポイント集めないといけないのですが、基本的に

対象の商品をひとつ買うと、レシートポイントスタンプがひとつ手に入ります。”

つまり、対象の商品を最低で30個買えば、『ごはん茶わんorみそ汁おわん』のどちらかひとつが手に入るというわけです。
※対象の商品を買う時は、レジで支払う時にポンタカードやdポイントカードを提示するのを忘れずに!

レシートスタンプポイントが押されると↓

11

このレシートの様に、リラックマのスタンプがレシートに押される(印字される)ので、これを30個集めましょうね。

スタンプを貯める為の対象商品はどんな商品があるのか?

今回最低30個のスタンプを集めなくてはいけないのですが、そのスタンプを集めることが出来る対象商品は、以下の3種類となっています。

  1. ソフトドリンク 全品(缶・ペットボトル飲料など)
  2. ドリンク剤
  3. からあげクン

こちらの3種類ですね。

基本的には、ほとんど全て飲み物だと思って大丈夫だと思います。
からあげクン以外は、すべて飲み物なので…

(※注意点としては、お酒・アルコール飲料・チルド飲料・エナジードリンクの一部は対象外となっているので、そこは気をつけてください!)

一応、ローソン店内の飲み物の棚に、今回の秋のリラックマフェアのラベルが貼ってあるので、それを見てもらうのが一番良いかと思います。

先着50人が『ごはん茶わんorみそ汁おわん』の両方がもらえるのか?それとも、先着の50人が2種類の中からひとつを選べるのか?

この事は知らない人だと気になっている方も多いかもしれませんね。

『公式ページは、先着50人にリラックマのみそ汁おわんって書いてあるけど、先着50人に『ごはん茶わんorみそ汁おわん』の両方がプレゼントされるのか?それとも、先着50人に『ごはん茶わんorみそ汁おわん』のどちらかひとつを選ぶ権利があるのか?』という疑問です。

これに関しての答えは
先着50人には、『ごはん茶わんorみそ汁おわん』のどちらかひとつを選ぶ権利だけあって、もらえるのはどちらかひとつだけ
となっています。

先着50人に『ごはん茶わんorみそ汁おわん』の両方がプレゼントされるわけではないので、注意しましょう(´・ω・`)

【補足】先着50人だったんだけど、みそ汁おわんではなくて、ごはん茶わんが欲しいんだけどそれは可能か?

基本的に先着50人に入ったからといって、必ず『みそ汁おわん』をもらわなくちゃいけないというわけではないです。

先着50人の人は、『ごはん茶わんorみそ汁おわん』のどちらか好きな方がもらえるので、好きな方を店員さんに伝えて商品をゲットしましょう。

自分も先着50人に入っていましたが、ごはん茶わんが欲しかったので↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごはん茶わんをゲットしました!

スポンサーリンク


ごはん茶わんorみそ汁おわんを出来るだけ安く手に入れる方法その①:セール期間で安くなっている飲み物を買うべし!

それでは、『ごはん茶わんorみそ汁おわん』を安く手に入れるためのひとつの方法を紹介させてください。

それは
9月6日~10月3日まで行われている飲み物の値下げセール対象の飲み物を購入する
という方法です。

ローソンに行けばわかるのですが、ローソンで売られている飲み物何種類かに値下げのラベルが貼られています。
一応、そのラベルが貼ってある飲み物を購入する事で、かなり安く30本の飲み物を購入できます。

一応、値下げの対象になっている飲み物を調べてきたのでこちらのリストをぜひ参考にしてみてください。
(※地域や店舗によって異なる可能性がありますので、あくまで参考程度にしてみてください。)

ボスレインボーマウンテンブレンド / UCCブラック無糖 / ジョージアエメラルドマウンテンブレンド至福の微糖 / ジョージアヨーロピアン熟練ブレンド / ジョージアヨーロピアン香るブラック / タリーズバリスタズブラック / 午後の紅茶おいしい無糖 / 健康ミネラル麦茶 / 十六茶 / コカ・コーラ

フェア開始日の今日(9月16日)に確認できたセール対象の飲み物が以上になります。

値下げ額については
10円から20円位の値下げ
に、だいたいの商品がなっていましたね。

ごはん茶わんorみそ汁おわんを出来るだけ安く手に入れる方法その②:ポンタカードのポイントが付く飲み物を買うべし!

実は、値下げ品の飲み物を買う以外に、もうひとつだけ『ごはん茶わんorみそ汁おわん』を安く手に入れる方法があります。

それは
購入する事で、ポンタポイントが付与される飲み物を購入する
という方法です。

これらの飲み物は、基本的には値下げはされていませんが(通常のコンビニ価格)、買う事によって
10ポイントから20ポイントのポンタポイントが付与されます。

最終的に30本を買うわけですから、塵も積もれば山となるじゃないですけど、この付与されるポイントの合計額はバカにならないんですよね。

一応、ポンタポイントが特別に付与される期間は上の値下げセールと同じ期間の
9月6日~10月3日まで
となっています。

また、ポンタポイントが付く飲み物の種類も調べてきたので、付与されるポイントと共にこちらで紹介しておきます。

紅茶花伝ロイヤルミルクティー 15P / 午後の紅茶ミルクティー 20P / 午後の紅茶ストレートティー 20P / ボスとろけるカフェオレ 20P / 伊藤園リラックスジャスミンティー 10P / 伊藤園京都宇治抹茶入りお~いお茶 10P / サントリーウーロン茶 10P / い・ろ・は・すサイダー 10P / ペプシスペシャル 20P / トロピカーナ100%朝のオレンジ 20P / キリン世界のkitchenからソルティライチ 20P

以上になります。
(※Pはポンタポイントの略です。)

なぜかあまり認知されていないけど、かなり良さそうな秋のリラックマフェアグッズの紹介

今回のリラックマフェアで『リラックマのおかず皿やクリアファイル、お茶わん、おわん』の様な、有名で認知度のある商品を『オススメです!』と記事で紹介する事は誰でも出来るので、改めて今回は紹介はしません。

しかし、今回の秋のリラックマフェアであまり認知度がないけど、非常に良さそうなかわいい商品ふたつあるんですね。

それは

  1. リラックマのおかず皿3種セット
  2. リラックマおさいふpontaカード

このふたつです。

【マニアックなオススメ品その①】リラックマのおかず皿3種セットがかなりかわいい件

pontaポイントを2,500ポイント貯める事で手に入れる事が出来る、『リラックマとコリラックマとキイロイトリのおかず皿3点セット』がこちらになります。↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの商品の詳細については、ローソン店頭に無料で置いてあるこの冊子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらに、きちんと詳細が描かれているので、この冊子はとりあえずでも貰っておくと良いと思います。

そして『ポンタポイントを2,500も貯めるなんて、クレジットカードの支払いで貯めていかないと無理なんじゃない?オススメの貯め方はないの?』と思う方がいるかと思います。
そんな方にオススメしたいひとつの方法がありまして、それは…

ロッピーを使う事で、ポンタポイントの付与が優遇されている商品を購入する”

という方法です。
この方法を使う事で、かなりのポンタポイントを一度に手に入れる事が可能です。
(※ポイントを貯める時は、ロッピーで引換券を出したりする手続きが必要なので、気になる方はローソン店頭でこの無料冊子を手に入れてください。このローソンポイントの冊子に詳しいポイントの貯め方や、ポイント優遇となっている商品の詳細は全て書いてあるので…)

でも、実際のポイント利率は悪いんでしょ?』と思う方もいるかと思いますが、こちらの無料冊子を見ると↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

220円の商品にその半分の110ポイントをプレゼントしていたり、200円の商品に半分の100ポイントをプレゼントしていたりと、かなりの大盤振る舞いの内容になっています笑。
いずれにせよ、この優遇ポイント商品の一覧が載っているこの冊子は貰っておいて損はないでしょう。

3種類のおかず皿の絵柄も可愛くて、非常にオススメです(^^♪

【マニアックなオススメ品その②】今までなかなか存在しなかったリラックマ絵柄のポンタカードの登場!

そして、もうひとつ個人的に注目しているのがこちらの↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リラックマおさいふpontaカード
になります。

簡単に言えば、リラックマの絵柄の現金チャージも出来るポンタカードだと思ってもらえばよいでしょう。
※クレジットカードじゃないよ

とにかく、今年の春のリラックマフェアでも発売されなかった商品な上に、リラックマの例の3匹だけでなく、チャイロイコグマ(こぐまちゃん)も描かれている貴重な珍しい商品だと思うので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

自分もこのカードを注文してさっそく引換券を手に入れまして↓

また後日、このカードのレビュー記事を書いていく予定です。
お楽しみに!

今年もローソン秋のリラックマフェアを楽しもう!

いかがだったでしょうか?

12月5日まで開催される今年の秋のリラックマフェアは、今年もオリジナル商品や限定商品が満載の面白いイベントになるのは間違いないでしょう。

このブログでも、色々な商品のレビューをしていきます!

また、今回のリラックマ達の新しい絵柄である『てぶくろをとどけにテーマ』に関しても、リラックマストアや雑貨店等で色々な商品が発売されるので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

※てぶくろをとどけにテーマの公式のグッズ紹介ページこちら

そして、2016年11月から登場する【幸せを呼ぶキイロイトリ仙人テーマ】の情報に関しても、こちらの↓

リラックマごゆるりサイトの公式ツイッターにて発表されましたので、こちらもオススメです!

一緒に、秋のリラックマフェアを楽しみましょう^^
ではまた!

おそらく2016年最後の『秋のリラックマフェアオリジナルグッズ』がこちら!

Ξ【初めての“コリラックマのふんわりかわいい夢”テーマグッズ!!】ゼリー付きコリラックマ絵柄のグラスボウルが発売されたので、全絵柄を紹介!!Ξ

2016年の秋のリラックマフェアも終盤に差し掛かり
おそらく11月15日に発売されたこの商品が、最後の『秋のリラックマフェアオリジナルグッズ』となるでしょう。

この商品だけは、『てぶくろをとどけに』テーマの絵柄でなく、2016年12月に発売予定の『コリラックマのふんわりかわいい夢』テーマの絵柄が採用されていて非常に珍しいモデルとなっております。

皆さんが一番気になっている『グラスのデザイン』を中心に、写真多めで丁寧に解説をしました。

リラックマのごはん茶わんの実物の質感やデザインを知りたい方はこちらの記事!

Ξ【リラックマごはん茶わんの実物を最速&徹底レビュー!】ポンタ会員限定のリラックマのごはん茶わんを手に入れたので紹介!Ξ

こちらは、ポンタ会員・dポイントカード限定のリラックマごはん茶わんの実物を手に入れた後に書いたレビュー記事になります。

特にこだわって書いたのは『リラックマのごはん茶わんの質感や、安っぽい作りじゃないかどうか?』については徹底的に書きました。

リラックマのごはん茶わんが気になっている方には、役に立つ記事だと思うので、こちらも合わせてチェックしてみてください!

リラックマおさいふpontaカードが気になっている方の疑問に答えたのがこちらの記事!

Ξ【注文方法がわかりづらいので欲しい方必見!】リラックマおさいふpontaカードを購入したので、買う前に気になる疑問に答えてみようと思う!Ξ

こちらのリラックマおさいふポンタカードの実物はまだ手元に届いていないのですが、注文予約は完了したので、まだ買ってない人が疑問に思うであろう事を記事にまとめました。

特に見てほしいのは『ロッピーでの注文でどこのボタンを押したらカードの注文が出来るのか?』について書いた部分は必ず見てほしいと言いたいほど、みんなに教えたい情報ですね。

自分もロッピーの画面前で『どこの画面で買えるんだ??』とかなり迷ったあげく、やっとこさカードを注文できました(;´・ω・)

なので、みんなにもカード注文で困ったりしないように記事にしたので、リラックマおさいふポンタカードが気になっている方はぜひこの記事を読んでみてください!

買う事が難しい!?ローソン限定リラックマビニール傘の紹介がこちらの記事!

Ξ【写真19枚で徹底紹介!】てぶくろをとどけにテーマのリラックマビニール傘のレビュー!!【2016年ローソン秋のリラックマフェア】Ξ

こちらの記事では、2016年10月18日(火)に発売となった『リラックマビニール傘』の紹介をしました。

特に、皆さんが気になるであろう『リラックマビニール傘の全絵柄・デザイン』については、写真を使って1枚1枚丁寧に解説しています。

9月27日発売の食べマスリラックマ紹介がこちらの記事!

Ξ【どれくらい食べマスリラックマは進化したのか?】2016年春のリラックマフェアと秋のリラックマフェアの食べマスを比較してみた!Ξ

こちらは9月27日(火)にバンダイから新発売となった食べマスリラックマのレビュー記事となります。

この商品は、大手のサイトでも簡単なレビュー記事がいっぱいあがっているので、自分は敢えて『春のリラックマフェアの時の食べマスと秋のリラックマフェアの時の食べマスを比較して、どれだけ進化したか?』という視点で記事を書きました。

気になっている方はどうぞ!

9月27日発売のマグネットシート付きラングドシャ紹介がこちらの記事!

Ξ【マグネットシート実物レビュー!】ローソンリラックマのラングドシャいちごクリームを紹介!Ξ

こちらでは、9月27日(火)に発売した新商品の『マグネットシート付きリラックマラングドシャ』のレビュー記事を書きました。

特にマグネットシートやお菓子の詳細だけでなく、箱自体のデザインも含めてほとんどすべて紹介してあります。

9月27日発売のチャーム付きリラックマせんべい紹介がこちらの記事!

Ξ【オリジナルチャーム実物レビュー!】ローソン限定チャーム付きリラックマせんべいを紹介!Ξ

こちらでは、9月27日(火)に発売した新商品の『オリジナルチャーム付きリラックマせんべい』のレビュー記事を書きました。

こちらもラングドシャの記事と同様に、箱のデザインまで含めて書いているので、よろしければどうぞ!

買う事が難しい!?たらみリラックマポーチ&白桃ゼリーの商品レビューがこちらの記事!

Ξ【買える人が珍しいレアな商品!】リラックマ丸型ポーチ&白桃ゼリーの紹介!【2016年ローソン秋のリラックマフェア】Ξ

9月20日に発売されたのがこちらのリラックマポーチ&白桃ゼリーになります。
毎回グラスとゼリーのセット販売でしたが、今回はポーチとゼリーのセット販売なので気になっている方も多いかと思います。

上の写真の通り、ポーチの表面の絵柄だけでなく『チャックの雰囲気とかポーチの中身、ポーチ裏側のデザインなど』写真多めでレビューしたので参考にしてみてください。

毎回速攻で完売してしまう珍しい商品ですので、欲しい方は急ぎましょう!

【※配布終了※】ローソン秋のリラックマフェア『リラックマクリアファイル』の全4種類のレビューがこちらの記事!

Ξ【全4種類の実物徹底レビュー!】ローソンでお菓子を3個買って、リラックマのクリアファイルを無料でゲットしよう!Ξ

こちらのキャンペーンは秋のリラックマフェアの前哨戦として、9月13日から始まったイベントで、さっそく欠けが出始めている商品になります。

お菓子を3個買うだけで、リラックマのかわいい絵柄のA4クリアファイルがひとつ手に入る素敵なキャンペーンなので、こちらも合わせてチェックしてみてください!

欲しい方は、無くなる前に急いで手に入れましょう!

【※配布終了※】雑誌に付いてくる『リラックマオリジナルカレンダーシール』の詳細レビューがこちらの記事!

Ξ【実物のリラックマ×カレンダーシールを徹底レビュー!】対象の雑誌を購入して、リラックマカレンダーシールをタダでゲットしよう!Ξ

こちらは対象雑誌を買うと付いてくる『リラックマオリジナルカレンダーシール』をレビューした記事になります。

シールの全絵柄の紹介対象雑誌の発売日一覧まとめがメインの記事となっていますね。

このリラックマオリジナルカレンダーシールには、『リラックマおかず皿の引き換え補助券』も付いてきたりするので地味にオススメの商品です。