【ハロウィン用マニキュアならコレ!】ハロウィンカラーのマニキュアを探していたら、コスパ最高のマニキュアを見つけてしまった!【UVレジンにも使える!】

どーも、ぼく(@TakayaSakamoto)です。

とうとうハロウィンの季節がやってきましたね!

そんな時期だからこそ
マニキュアやネイルもハロウィンっぽいデザインにしたいッ!
と思う方も出てくるはず…。

ただですね…
意外に、ハロウィンに使える色のマニキュアってあまり種類がありません

ここでぼくがいう『ハロウィンで使えるマニキュアの色』とは

  • 濃い目のオレンジ
  • 濃い目のパープルや濃紺の色

これ系の色ふたつを指します。

そして、100均やらヨーカドーやら東急ハンズなどのネイル販売店を巡り、『誰にでもオススメ出来るハロウィン用のネイルマニキュア』を最終的に見つけることが出来ました。
なので、この記事ではその商品を中心に『100均でハロウィンに使えるマニキュアはあったのか?』という疑問も解消する方向で記事を書いていきます。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


ダイソーでマニキュアを探すことはあきらめたほうがよさそう…

今回のハロウィンに使えるマニキュア探しの旅で、100均のダイソー4店舗くらいまわりました。

そこから言えるのは
現時点で(※2016年10月現在)ダイソーでマニキュアを探すのはあきらめたほうがよさそう
という事です。

意外だったでしょうか?

ダイソーは何でも色々な商品を販売してるのに、なんでマニキュアを売らないんだ??』と思う方もいるかもしれませんが、これに関しては『過去に売っていたけど、ある事をきっかけに現状撤退している』という表現が近いかもしれませんね。(それ以上は突っ込みたくないので、これ以上は語りません笑)

ただそんな中でも1種類だけマニキュアを発見しました。
それがこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に見事にこれだけあって少し驚きました。
裏側に↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『つめメイク ネイルカラー』とありますね。

なのでぼくからのアドバイスとしては
『ダイソーに現時点でマニキュアは置いてないから、ダイソーでマニキュアを探してはいけない
と、言わせてください。

【※2017年1月追記】ダイソーでマニキュアの販売が再開しました!

ここまで書いておきながらアレですが汗、ダイソーで再びマニキュアの販売が始まりました。

ぜひマニキュアを探したい方はダイソーも覗いてみるのも良いかと思います。

ー追記終了

逆に、マニキュアの種類が豊富過ぎるセリアとキャンドゥは要チェックの店舗だ!!

お次は
『別の100均会社の『セリア』と『キャンドゥ』にマニキュアはあるのか?』
について語らせてください。

結論から言うと
“どちらの店舗種類が豊富で、同じマニキュア商品のラインナップが並んでいました。”

例えばこちらがセリアとキャンドゥで売られているマニキュアの一例になるのですが↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

容器を見てもらえばわかるように、単色のマニキュアでも複数の種類が存在していたり、一番右のマニキュアの様に『フレーク系のマニキュア』でさえ10数種類もの数が置いてあります(※店舗によって種類の差はあります。)

ただし、今回の『ハロウィンに使える色のマニキュアが100均にあるのか?』という話だと、正直微妙だと言わざるを得ないかと思います…(´・ω・`)

それの1番大きな理由
『黄色や緑系の色のマニキュアはあるけど、オレンジ系の色のマニキュアがほぼ皆無
だったためです。

一番『おっと!?使えるか?』と思わせてくれたマニキュアがこれだったんですけど↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正直、正面の色は全然ハロウィンじゃないけど、実はこのマニキュアを上から見るとこうなっていて↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(´-`).。oO(あれ?中の色と外の色が全然違って、もし中の色が本当の色だったらこれは使えるぞ…)

と思って購入してみました。
しかし結果はこの通りで↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全然ハロウィンに使えない様な色でした。
ちなみに型番がこれです↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンドゥとセリアの『MP AT濃密グラマラス ネイルエナメル13』は、ハロウィンに使えないと覚えておきましょう笑。

結論から言えばこんな感じで、キャンドゥセリアのマニキュアに関しては
マニキュアの種類は圧倒的にあるけど、パープル系の色はそこそこあるけど、ハロウィンに使える様なオレンジ系のマニキュアはあまりなかった
というのがぼくの感想ですね。
(※今後、ハロウィン時期がもっと近づいて来たら、新商品で登場するかもしれないので何とも言えませんが…)

東急ハンズで奇跡のコスパのハロウィン専用カラーのマニキュアを発見する!

100均でハロウィン用のマニキュア探しの戦に負けて、若干傷心気味でした。
心も若干折れていたかもしれない笑。

そして、ららぽーと富士見のリラックマストアに行ったついでに『東急ハンズららぽーと富士見店』に行った時、事件は起こりました。

ヤバい…見つけちゃったッ!!

そして見つけたハロウィン用のマニキュアがこれです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これです。

これを見つけた時に何が嬉しかったって『既存のマニキュアの中から、自分でハロウィンに使えそうな色を探す』のではなくて、『メーカーの方から“これがハロウィンに使えるマニキュアだ!”と提案してくれている色味の商品』だという事なんですね。

(そんなの発色もハロウィンっぽくなるに決まってるじゃんかよ…(´・ω・`))

また、この商品の色味以外のもうひとつの最大の魅力は、『値段の安さ』です。

この商品、実は箱に『今だけ限定お得セット』と書いてありますが↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本来2,100円するところを、限定で900円(+税)の安売り価格で販売してある商品なんですよね、実は。
(なんでこんなことわかるのかというと、東急ハンズの売り場のポスターに本来2,100円の所、数量限定で900円と書いてあったためです。)

このメーカーの通常のマニキュアの価格帯は一本がだいたいこれくらいになっています。

そして、ぼくが一番期待しているのは、もちろんこの2色で↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左から

  • ダークパープル
  • マンダリンオレンジ

という色味に期待をして購入しました。

自分はネイルの方で使うのではなく、UVレジンに使うので、爪に使用した時と若干色味が変わるかもしれませんが、実際塗った時の色味はこんな色をしています。
(※こちらは後で追記します)

そして、3本セットの最後の1本に関しては、『オーロラシャイニーコート』という色で↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色というよりは、クリア系のフレーク材・ホログラム材という用途になるかと思います。

接写写真を見てみても、ホログラムの大きさが大小様々でかなりきれいな事がわかります。

実際にハロウィンカラーのマニキュアを使用してレジン作品を作ってみました!

まずはマンダリンオレンジ色のマニキュアを使用したレジン作品がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうひとつオレンジでなく、ダークパープルのマニキュアの下地で作った作品がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらもかなり使いやすい色だと思います。

特に、マンダリンオレンジの方をぼくは気に入りました!
オススメです!

ハロウィン専用のマニキュアはほとんど存在しなかったけど、今だけ安いセット品を見つけられたのは運が良かった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがだったでしょうか?

この記事に来られた方でもマニキュアの用途は様々だと思います。

ある人はネイルでハロウィンの色を探していたり、またある人はUVレジンのミール皿に塗るハロウィンの下地マニキュアを探していたりetc…

とりあえずぼくが今出せる最大限の答え
このハロウィンカラーのマニキュア3本セットが一番コスパが良く、使いやすいよ!
という事です。

以上になりますが、ぼくの意見や探してきた結果などを参考にしていただけたら幸いです。

自分は、東急ハンズで購入したので、東急ハンズが近くにある人はのぞいて見るのもいいかもしれません。
それ以外の方は、通販だとアマゾンで販売しています。

今日はここまでです。
ではまた!

UVレジンの記事がかなり充実してきたので、3種類のまとめページを作りました!

UVレジン関連記事がかなり充実してきたので、見やすくするために3種類のまとめページを作りました。

初心者や未経験者の人にオススメのまとめがこちらになります。

 

※100均&basic UVレジンの作り方まとめ※

 

レジン経験者で、レジン材料の幅を広げたいと感じている方にはこちらのまとめがオススメです。

 

※材料の幅を広げる!UVレジン作り方まとめ※

 

自分が一番好きな“平面の中に立体感を作る多層レイヤー系レジン”のまとめがこちらになります。

 

※多層レイヤー系レジンまとめ※

 

また、当ブログ『一緒がいいねレジンネタ帳』の最新のUVレジン記事は、下のリンクから閲覧可能です。

よろしければこちらも合わせてどうぞ!

※最新のUVレジン関連記事へ※

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク