【100均×ネイルシール&スタンププレート収納ファイル!】ネイルシール&スタンププレートの保管・収納方法に迷ったらコレがオススメ!!

タイトル

どーも、ぼくです。

今日は、前回の記事に引き続き、100均で「おっ!」と思わせられた商品をふたつ紹介したいと思います。

どちらもネイル関係の「収納グッズ」です。

「痒い所に手が届く」という言葉がピッタリの絶妙に役立つ商品となっているので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


【コレクション感覚で収納出来る!】しずくさんプロデュース「ネイルシール収納ファイル」!

しずくネイル「ネイルシール収納ファイル」

まずひとつ目に紹介するのが、こちらの「しずくさんプロデュースネイルシール収納ファイル」になります。

こちらは100均のキャンドゥで購入でき、価格は100円+税でした。

しずくネイルさんという有名な方とキャンドゥのコラボ商品になりますね。

使用用途は「ネイルシール収納のためのファイル」になります。

カラーはこちらの「ピンク」と、他にも何種類かの色がありました。

デザイン詳細

しずくさんプロデュースネイルシール収納ファイル

収納ファイルのデザインの表と裏はこのようになっています。

【シール収納可能枚数】収納ファイル1冊で、24枚のシールが収納可能です!

しずくさんプロデュースネイルシール収納ファイル

こちらの商品は1冊で24ポケットあるので、全部で24枚のシールが収納可能となっています。

ただし、ひとつのポケットに複数のシールを入れる事も可能なので、実際には24枚以上のシールを収納することが可能です。

【収納ファイルの最大の魅力!】収納出来るだけでなく、シールをコレクション感覚で眺められるのが気持ちいい!!

ネイルシールの収納ファイルの紹介

自分が考えるこのアイテムの最大の魅力は、「コレクション感覚で楽しくシールを集めて眺めたり出来る事」だと考えています。

もちろん、ネイルシールの収納という非常にニッチな需要に応えてくれているという事もありがたいですが、実際に購入してみて一番に感じたのは、「コレクション感覚で眺められて気持ちいい!」という体験でした。

この気持ち良さは正直予想外だったので、皆さんにもぜひ体験していただきたいなと思います。

【どんな大きさのシールが入る?】割と大きめだったり厚みがあるネイルシールも入ります!

収納ポケットの説明

ひとつのポケットの収納可能サイズは「約80×110mm」となっています。

『実際にどんな大きさのネイルシールも収納可能なのか?』と心配になる方もいるかと思いますが、上の写真のようにポケットの先端に広めにスペース(隙間)が設けられているので、割と大きめのネイルシールでも入れられるように感じました。

もちろん、サイズが大き過ぎる一般的なシールは入らないですが、「ネイルシール」というくくりで売られているシールでしたら割とどんな物でも入れられるかと思います。

このように、少し厚みのあるネイルシールも収納可能です。

袋の状態の「ネイルスタンプ」が入るのも魅力的!

ネイルシール以外だと、キャンドゥで売られている「ネイルスタンププレート」もこのように収納する事が出来ました。

【他の魅力ポイント!】ゴムひも付きのカバーで、シールの落下防止にも配慮されている!

収納ファイルはこのように、カバーに「ゴムひも」が付いています。

わずか100円の商品で、落下防止にまで配慮してくれているというのはありがたいですよね。

本当に安くて使える商品だと思います。
コスパはめちゃくちゃ良いですよ!

スポンサーリンク


【コレクション感覚で収納出来る!】しずくさんプロデュース「ネイルシール収納ファイル」!

しずくプロデュース「ネイルスタンププレート収納ファイル」

お次に紹介するのが、こちらの「しずくさんプロデュースネイルスタンププレート収納ファイル」になります。

こちらは先ほどの「ネイルシール収納ファイル」の「ネイルスタンププレート収納ver.」だと思っていただければ結構です。
基本的な作りはほぼ同じとなっていますので。

こちらもキャンドゥで購入でき、値段は100円+税でした。

使用用途は「ネイルスタンププレート収納のためのファイル」になります。

カラーに関しては、自分が購入した物以外にも何種類かありました。

デザイン詳細

収納ファイルのデザインの表と裏はこのようになっています。

特に、以下のように↓

裏面にかわいい「ネイルスタンプ」の絵が描かれているので、雰囲気的にも良い感じに見えるところが◎です。
あとは、全体として水彩画風の柄となっているので、先ほどのネイルシール収納ファイルよりも高級感があると感じます。

【ネイルスタンププレート収納可能枚数】収納ファイル1冊で、計32枚収納可能です!

こちらの商品は1ポケットにつき2枚入れる計算で、「計32枚」のネイルスタンププレートを収納できます。

実際の中身は、以下のようになっていて↓

ジャストサイズでスタンププレートを保管する事が出来るようになっています。
また、ネイルシールのファイルよりも硬い素材のシートが使われているので、落下したり抜け落ちたりの心配も少なさそうです。

拡大するとこのようになっています。

こちらもシールのファイルと同様に、コレクションの楽しさを感じられる作りとなっているので、ネイルスタンププレートを集めているという人に、このファイルは非常にオススメです!

基本性能は、先ほどのネイルシール収納ファイルとほとんど同じと思ってもらってOK!

こちらの収納ファイルにも同様に、カバーに「ゴムひも」が付いています。
落下防止への配慮ですね。

ファイルの基本性能に関しては、「ネイルシールを入れるか?」「ネイルスタンププレートを入れるか?」の違いだけで、両者とも基本的にはほとんど同じ性能の商品だと考えてしまってOKだと思います。

あとはぜひ、キャンドゥの店頭にて商品実物を確かめてみてください!

ネイルシール&ネイルスタンププレート収納ファイルは、100均のキャンドゥで買える!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今日は、キャンドゥで購入できる「ネイルシール&ネイルスタンププレート収納ファイル」を紹介してきました。

自分がこの商品を購入したのが2019年5月のことでした。

もし店頭在庫が気になる方は、実際に行かれるキャンドゥにて電話確認してからお店に行かれる事をオススメします。
商品のバーコードなどもこの記事の写真から確認する事が出来ますので、ぜひご活用ください。

長くなりましたが、ぜひキャンドゥ店頭にて商品の実物をチェックしてみてください!
それでは今日は以上になります。

p.s. キャンドゥの最新情報は、キャンドゥの公式ツイッターから確認する事が可能です。

それがこちら↓↓↓

キャンドゥの新商品の情報をいち早く知る事が出来てオススメです。

それでは!

UVレジンの記事がかなり充実してきたので、3種類のまとめページを作りました!

UVレジン関連記事がかなり充実してきたので、見やすくするために3種類のまとめページを作りました。

初心者や未経験者の人にオススメのまとめがこちらになります。

 

※100均&basic UVレジンの作り方まとめ※

 

レジン経験者で、レジン材料の幅を広げたいと感じている方にはこちらのまとめがオススメです。

 

※材料の幅を広げる!UVレジン作り方まとめ※

 

自分が一番好きな“平面の中に立体感を作る多層レイヤー系レジン”のまとめがこちらになります。

 

※多層レイヤー系レジンまとめ※

 

また、当ブログ『一緒がいいねレジンネタ帳』の最新のUVレジン記事は、下のリンクから閲覧可能です。

よろしければこちらも合わせてどうぞ!

※最新のUVレジン関連記事へ※

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク